SSブログ

お盆のおもひで [旅行]

お盆で実家に帰っていた時、今回はちょっと足を伸ばして奈良に行ってきました。
興福寺、東大寺、鹿。


image.jpeg

鹿。
最後に行ったのはいつだったか思い出せませんが…その時と比べて、鹿がやたら多い気がしました。
最後に行った時は確か学生の頃で、同級生が若草山で弁当を鹿に食われてました。


image.jpeg

鹿せんべい、大好きですね。


鹿を見ていると、思い出しました。


image.jpeg

チャチャ。

鹿に似ている…


実家から帰って来たら、家の近くにいました。


image.jpeg

鹿。
鹿せんべい食べるかな…



nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

green_blue_sky

鹿が増えすぎているようですね。
食事が食べ放題になっています(^▽^;)
ひまわり、陽ざしが出ないので花がバラバラな方向で咲いています。
by green_blue_sky (2017-09-02 20:58) 

ゆきち

奈良公園、鹿が増えすぎているようですね。
公園の鹿は天然記念物だから保護されていますが、山間部では積極的に捕獲することになったというニュースを最近耳にしました。

by ゆきち (2017-09-02 21:39) 

zombiekong

チャチャ君実は鹿だったんですか!? お家の近くに鹿がいるのもすごい!
by zombiekong (2017-09-02 22:32) 

ちぃ

今日も凛々しいチャチャくん、しぶいわぁ〜と思ったら鹿似!?
目から鼻にかけてのラインかしら(*>艸<)
奈良公園の鹿は頭数自体も増えている様ですが鹿煎餅を大盤振る舞いする
外国人旅行客を目当てに山からたくさん降りて来ている様にも思いますー。
私は鹿にウールのセーターを食べられそうになったわよ!
「羊、食うんかい!!」でしたー。
お家の近くに鹿が(」゚ロ゚)」
餌付けしたらチャチャくんのお友達になってくれるかな・・・・
この鹿大きくないですか???
by ちぃ (2017-09-04 15:56) 

BillK-ko

green_blue_skyさん>
鹿、増えすぎているんですね!
どうりでやたらいると思ったわけだ…奈良駅を降りた時点で何やら怪しいにほひがしてましたもの。
エサが増えれば、鹿も増えますよね…
ひまわり、バラバラの方向いて咲いてましたか!ひまわりもいつもと違って混乱してるんですね。

ゆきちさん>
奈良公園の鹿、確かにスゴイたくさんいました。
公園にいれば天然記念物扱いなんですね。山に戻れば捕獲される…ウチの周りにも鹿がいますが、さすがに民家があるので撃たれませんね。狩猟区域では撃たれてジビエ料理に…
by BillK-ko (2017-09-07 18:41) 

BillK-ko

zombiekongさん>
チャチャの色がなんとも言えず鹿っぽくて、チャチャも鹿だったら鹿せんべいもらい放題、可愛い〜とか言われ放題だったのかしらんとか思ってしまいました。(鹿もそんなに可愛いとか言われてないかも)
ウチの近くには、鹿、イノシシ、クマがいます。クマはさすがに遭ったことないですが、家の近くでの目撃情報があり、たまにチャチャが遠くを見て緊張してたりすると、「まさか、クマ?!」とビビります。

ちぃさん>
ありがとうございます。シブい、凛々しい、でも散歩で出会う人には怖がられてます。噛まないし、吠えないのになぁ〜よっぽど鹿のほうが鹿せんべいくれくれって怖いけどなぁ。
確かに外国人旅行客、メッチャ鹿せんべいあげてますね。そんなに楽しいか…と思うほど盛り上がってられますね。
「羊、食うんかーい」かーい、かーい…笑わしてもらいました。
羊の毛に噛み付く鹿…ない光景すぎて…くぅううう(笑
鹿、大きいです。こないだ車で家に帰って来たら、すぐ近くにデカイのがいて、「出てくるなー」と心の中で祈りながら、ゆっくり側を通り過ぎました。餌付けしたら近所の人に怒られるだろうな…
by BillK-ko (2017-09-07 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。