SSブログ

キャットタワーから [オモチャ]

お盆あたりに実家に帰っていて、猫の世話をムスメが1人でしていたのですが、家に帰って来たら、今までになかったことを、猫がするようになっていました(大げさ。

image.jpeg

ガーネットとオリーブが2匹で猫タワーに。

今までガーネットが単独で乗っていることはあったのですが、2匹で、しかもガーネットは1番上に…


image.jpeg

私がいなくて寂しさのあまり、2匹で仲良くしていたのね…などと目を細めて見ていたら、ガーネットが後ろからオリーブに猫パンチしたりしていました。でも動じないオリーブ。

と、そこへ…

image.jpeg

マロも参加。

集合写真みたい!

マロもこっち向いて〜と呼び掛けたら、向いてくれました。


image.jpeg

なかなかいい写真ですわー!と思っていましたが…よく見たら、みんな、顔がコワイ…


nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

ぴーすけ君

猫の樹のよう(笑)
by ぴーすけ君 (2017-08-23 12:20) 

emi

あはは。お顔怖くないよ~。
可愛い集合写真です(^-^)
by emi (2017-08-23 12:50) 

green_blue_sky

集合写真ですね(^▽^;)
猫の関係は難しそう。どこがいい場所なんでしょうね~
by green_blue_sky (2017-08-23 13:01) 

ちぃ

ぷぷっ(*>艸<)
寂しさのあまり身を寄せ合っているというより「密談」の雰囲気が漂っていますね〜。
良からぬ相談かしら!誰もBillK-koさんの方見てないし!!
目が合わせられないとか〜!!!
きっとウッドデッキにいるチャチャくんを見ながら
「そのうち背中に乗ってやりましょうよー」とか相談してたのかもね〜( ^ω^ )
チャチャくん、逃げて〜〜〜。(私は見てみたいけど!!)
by ちぃ (2017-08-23 13:29) 

zombiekong

ガーネットちゃんとオリーブちゃん2枚目と3枚目の写真はシンクロしてますよねー。耳の角度までそっくり。
by zombiekong (2017-08-23 17:46) 

きぃ

みんなの集合写真♪
にゃんこツリーの出来上がりですね(*^_^*)
by きぃ (2017-08-23 18:32) 

riverwalk

一番上のガーネットさんが一番リラックスしているように見えます。
やはり、一番上が居心地がいいんでしょうか(^^♪
by riverwalk (2017-08-23 20:48) 

ゆきち

憧れのニャンコツリー♪ いい眺めですね(*^▽^*)
寂しくて寄り添っていたというよりは、ボスのBillK-koさんがいない間に、だれが一番偉いか決着つけよ~!という話になったのかも?!^^;

by ゆきち (2017-08-23 21:55) 

のらん

あら〜♪ いいですね、猫のタワーマンション?!
ウチも、若い頃は、キャットタワーに3匹乗って、
ひな祭りに三段飾りって記事が載せられたのですが、
もう、みんにゃ、めっきり集合してくれません。。
by のらん (2017-08-26 14:29) 

BillK-ko

ぴーすけ君>
猫の樹( ^ω^ )ナイスネーミング!
猫カフェにありそうですね!癒されそう…

emiさん>
お顔怖くないですか〜
可愛いありがとうございます(*´︶`*)❤
ついつい面白い顔やコワイ顔に反応してしまいます。ウケるかしらん、みたいな( ^ω^ )

green_blue_skyさん>
なかなか集団行動してくれないので、集合写真は貴重ですね。
約1匹不参加ですが…´д` ;
猫の関係、ヒトのあずかり知らぬところがありますね。1番上がいいのかしら。真ん中のオリーブは、上と下から叩かれてましたが…真ん中はパンチされやすいかもしれません。
by BillK-ko (2017-08-31 19:16) 

BillK-ko

ちぃさん>
ななな!もしかしてちぃさん、後ろから見てる?!(ガタッ…振り返ってみた…
まさにお見通しの通りでございまする。ウッドデッキにいるチャチャを、みんなでにらんでたのでした。
オリーブが、私がドアを開けた隙に出て行って、チャチャとご対面してましたが、ひっくり返ってお腹見せてました…

zombiekongさん>
シンクロしてますね〜
そんなに仲がいいわけでもないのに、そういうところは似てるんですね(^。^)姉妹で本人同士は似ててイヤ、みたいなパターンかもしれません。
by BillK-ko (2017-09-02 18:04) 

BillK-ko

きぃさん>
クリスマスツリーならぬ、ニャンコツリーですね(^。^)
光らないけど、猫パンチの火花が炸裂´д` ;
せっかく集合して来たんだから仲良くしてほしいですね。

riverwalkさん>
確かに!1番上は見晴らしもよくて、居心地がいいのでしょうね。でも目の前のデカイオリーブが邪魔なようで、猫パンチでどかそうとしてました…

by BillK-ko (2017-09-02 18:08) 

BillK-ko

ゆきちさん>
ボスの私がいない間に…!にゃるほど〜
ベイクも混ぜてあげてーって感じですね。
マロは猫で1番、さらに犬の上にも立ちたいかもしれません。窓越しにチャチャを見ながら腰ポンされるのが最近のお気に入りです。

のらんさん>
ねこの3段飾り!それはスゴイですね、素晴らしい(*´︶`*)❤
歳をとると、集合するのが面倒なんでしょうか。ベイク(12歳)も集合しないのは歳だからかしら?
タワーマンションのネーミング、カッコイイですわ。六本木あたりにありそう…

by BillK-ko (2017-09-02 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫とキュウリお盆のおもひで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。