SSブログ

雨の日のお散歩 [チャチャ]

3度のゴハンより散歩が大好きなチャチャ。
雨の日だからといって散歩に行かない訳にはいきません。
でも、雨に濡れるのはイヤらしく、雨の日はチャチャの歩くスピードが倍になり、引っ張られまくります。ということで、レインコートを買いました。

image.jpeg


image.jpeg

いい感じなようですが、実は…


image.jpeg

腰回りも長さもピッタリなのに、ムダにもりっとした肩まわりのおかげで、前脚が片方しか入らなかったのです…


って写真を撮っていたら、

image.jpeg

どんどん迫ってくるチャチャ。

顔、デカイよ!


nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

zombiekong

レインコートいいなっ! と思ったら、そこから足を出して片袖ぶら下げて歩いてたんですね。お顔笑ってるしー。雨の日のお散歩ニンゲンは大変だけどチャチャ君は楽しそう。
by zombiekong (2017-08-09 21:04) 

green_blue_sky

素敵なレインコート、肩幅が合わないのですね。
撮影していると接近してくる、甘えていますね(^▽^;)
雨の中の散歩、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2017-08-09 22:31) 

ゆきち

チャチャさん、スリムに見えるのに筋肉質なんですね!
雨の日の散歩、人間側が大変だけれど、こんなうれしそうなお顔みたら出かけないわけにはいきません(^▽^;)

by ゆきち (2017-08-09 23:48) 

ぽちの輔

がっしり体型なんですね。
うちのワンちゃんもカメラに近づいて来ますねぇ、
レンズを舐められないように注意してます^^;
by ぽちの輔 (2017-08-10 08:36) 

きぃ

雨でもお散歩大好き♪
笑顔も可愛いですねぇ~(*^_^*)
この顔を見ちゃうと
お散歩に行かなくっちゃって思いますね!
レインコート(笑
我が家もサイズが合わなくて
お蔵入りになったものもあります(;^_^A
by きぃ (2017-08-10 18:49) 

riverwalk

レインコートが似合います。
チャチャさんのアップが可愛いです(^^♪
by riverwalk (2017-08-10 21:54) 

emi

チャチャちゃん、嬉しそう~♪笑顔。笑顔。
3度のご飯よりも大好きなお散歩。雨だってへっちゃらだね。
レインコートとっても似合っています(^-^)
家はお散歩よりも3度のごはん派・・・。
雨の日は歩いてくれません。
水たまりに足なんて入っちゃったら、片足あげたまま
どうしたらいいの。って助けを求めてきます・・・><
by emi (2017-08-11 13:33) 

BillK-ko

zombiekongさん>
片袖ブラブラ、上着引っ掛けて歩くオヤジ臭を漂わせて歩いてました。チャチャにとって散歩は草むら探検なようで、ニコニコしながら濡れた草に突っ込んでくれます。ダメ飼い主…

green_blue_skyさん>
犬の服を買うときはちゃんとサイズを測っておくべきですね´д` ;
デザインは気に入ったのですが、これが1番大きなサイズでした…
小型犬用だったのかしら。
接近してくるのは甘えてるのですね。ワンコはカメラにぐいぐい寄ってきます。猫は寄って来る派と、逃げる派に別れるような…
雨の日のさんぽは出来れば行きたくないので、晴れだとすごくうれしく思うようになりました。

by BillK-ko (2017-08-11 18:55) 

BillK-ko

ゆきちさん>
チャチャ、肩まわりだけ妙に筋肉質で、逆三角形の体型してます。前のおウチで穴ばっかり掘ってたからかな…
雨の日は、レインコートを着せるのも大変なので、できれば行きたくないです…でもチャチャの顔を見ると…そうね、行きましょうね…

ぽちの輔さん>
がっしりしてオトコらしいです。
前のワンコたちもオスばっかりでしたが、長毛で、毛が濡れるとちっちゃくなってたので、新鮮ですね。
ぽちの輔さんちのワンちゃんも、寄って来るんですね。レンズを舐めるのは困りますね!気をつけよう!
by BillK-ko (2017-08-11 19:04) 

ちぃ

チャチャさん、マッチョな漢なのですね(≧▽≦)
その力強い肩まわりを生かしてお庭に穴を掘りまくっていませんかー。
穴掘り犬を飼っている友人がいるのですが
酔っ払ってワンコをかまいに行くご主人がよく穴にはまっているそうです^^;
あ、チャチャさんはウッドデッキの住人だから大丈夫か・・・
カメラを向けても嫌がらになんてBillK-koさんのお家にも
すっかり馴染んだのですね^^
濡れた眉間の毛にちょっと萌え萌え!
by ちぃ (2017-08-11 20:32) 

BillK-ko

きぃさん>
この顔と「クゥーンクゥーン」の甘え鳴きで散歩に行こうと急かすのです…´д` ;
きぃさんちもオクラ入りレインコートがあるのですね!
ここはいさぎよく、新しいのを買うしかないか…
片脚も通さずに全くの羽織状態で出かけたら、見事に脱げました。

riverwalkさん>
レインコート、なかなか素敵なデザインで、気に入っているのですが、サイズがねぇ(デザインよりまずサイズな気もしますが)。
可愛い、うれしいです(*´︶`*)❤
前に飼ってた犬は、常に「可愛いですね」などと言われ、犬にとって「可愛い」はアタリマエなのかと思っていましたが、「犬だ」と言われるチャチャなのでした。犬に犬って…

emiさん>
雨の日もへっちゃら、いや、本当はあまり好きではないのかもしれません。濡れまいとしてか、猛烈な勢いで歩いて行きます。私がビショビショになるのでカンベンしてほしいです。
emiさんちのワンちゃん、水たまりに入った脚をあげる仕草、想像するだけでも可愛くてたまりません。チャチャは水たまりの水をバシャバシャしながら、ついでに喉の渇きまで潤したりしています。お水持ち歩いてるから、それはやめようよ…
by BillK-ko (2017-08-12 11:02) 

BillK-ko

ちぃさん>
ちぃさんご明察!
友人のご主人、申し訳ないけど笑ってしまいました( ^ω^ )
酔っ払って構いに行って穴にハマる…微笑ましすぎですね。ご主人にはいい迷惑?大好きなご主人が自分の掘った穴にハマる姿は、ワンコにはどう映ってるのかしら?
チャチャは大好きなオモチャを隠したいらしく、庭の隅のなるべく柔らかい掘りやすい所を探して穴を掘っているので、今のところ誰もハマってないです。でもそのうちやらかすかも…
ウチに慣れてくれたのかな。でもカメラは舐めないでね!
フードから垂れた水滴で濡れる眉間…チャチャ、ますますオトコらしいね…萌え萌えありがとうฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬

by BillK-ko (2017-08-12 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お気に入りはそれぞれ猫とキュウリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。