SSブログ

猫とキュウリ [オリーブ]

以前、「キュウリに驚く猫」の動画が話題になっていました。
コッソリ背後に置かれたキュウリに、ふと気づいて飛び上がる猫、猫はキュウリを怖がる、みたいな話でした。

昨日、台所でキュウリをサラダに入れようと冷蔵庫から出したところへ、オリーブがやって来ました。

image.jpeg

どんな反応をするのかな?と見ていたら…


image.jpeg

左手でちょい…


image.jpeg

右手でちょい…


image.jpeg

ニオイをかいで…


image.jpeg

もうちょっと接近してさらにニオイをかいでーからのー


image.jpeg

もいちど左手でちょい…


キリがないのでキュウリは回収いたしました…

食べ物で遊んではいけません。キリッ




nice!(31)  コメント(14) 

nice! 31

コメント 14

ちぃ

細長いものを怖がるのはDNAに組み込まれた蛇を怖がる習性、
と聞いたことがあるのですがオーさんはその遺伝子が
どこかで上書きされたのかしら(*>艸<)
先先代ねこは(キュウリは試したことなかったけど)浴衣の帯
ベルト、カーテンのタッセル・・・
およそ日常生活であまり目にしない細長いものを見ると
5メートルくらい後ろに飛びのいてびっくりしていました。
なにか恐ろしいものがいるのかとこっちがどきどき^^;
梅吉?やっぱり遺伝子が上書きされた一族で全く怖がりませんww
by ちぃ (2017-08-12 13:53) 

のらん

いや〜、オリーブ様は動じませんねぇ(^.^)
あの、キュウリで飛び上がる猫たち、何パターンか見たことあるけど・・・
けっこう多くの猫が飛ぶのかしらね? ウチもやってみようかな〜?
by のらん (2017-08-12 16:33) 

きぃ

オリーブさん♪
怖がることなくキュウリに興味津々(笑
よく飛び逃げる動画を見ましたが
オリーブさんは大丈夫なのですね♪
by きぃ (2017-08-12 16:48) 

riverwalk

ちょっと前にニガウリを我が家の猫に見せましたが
興味をほとんど示しませんでした。
期待してたんですが(^-^;
by riverwalk (2017-08-12 17:38) 

zombiekong

私もその動画を見て、うちの猫達の後ろにキュウリをそっと置いて試してみました。誰も何の反応もなし。飛び上がって驚く動画を撮りたくて、それならと蛇のおもちゃを買いたかったのに、夫に強く反対されました。
by zombiekong (2017-08-12 17:55) 

emi

動画を見て私もやってみたい!と思っていましたが
猫たちにとってはあまり良いことではないみたいですね。
人でいう「心臓が止まるかと思った~」なのでしょう(^-^)
普段の生活でびっくりさせちゃったときは「ごめんね~」と
平謝りです。
by emi (2017-08-13 10:10) 

ゆきち

キュウリ動画、見たことあります!
ウチのも見慣れないものを突然近くに置くと、こちらが驚くぐらい飛び上がります。
本当にびっくりして心臓が止まったら大変なのでキュウリ実験はしていません(^▽^;)
by ゆきち (2017-08-13 15:24) 

zombiekong

本日皆様の応援のおかげでランク一位の二冠を達成しました。ありがとうございます。嬉しくて報告して回っています。
by zombiekong (2017-08-13 16:31) 

ぽちの輔

うちは子猫さんが野菜好きなので
見せた時は齧られました^^;
by ぽちの輔 (2017-08-16 08:06) 

BillK-ko

ちぃさん>
先先代猫ちゃん、遺伝子にガッツリ「蛇注意」って書いてあったんですね!浴衣の帯ベルト、確かに普段見ないわぁ。カーテンのタッセルもあんまり落ちた状態では、見ないですしね。いちいちビックリする猫ちゃんに、さらに驚くちぃさん、なんかいいですわ〜

のらんさん>
キュウリに驚く猫もいれば、驚かない猫もいるみたいですね。猫に気付かれないように、いつの間にかコッソリ後ろに置く、というのも大事みたいです。これがなかなか難しい…
by BillK-ko (2017-08-22 20:34) 

BillK-ko

きぃさん>
ビックリする猫ちゃん、猫ちゃんには悪いですけど、可愛いですよね( ^ω^ )ウチもそれを期待してたのですが、全くでした。オリーブはよく台所に来て、野菜をテシテシしていくのですが、野菜全般が攻撃対象なのかも…´д` ;

riverwalkさん>
ニガウリ!発想が面白すぎです( ^ω^ )蛇よりもっと怖そう(^_−)−☆!見間違えるとしたらツチノコかしら。
ああ、でも興味なしとは、ザンネンです…
by BillK-ko (2017-08-22 20:42) 

BillK-ko

zombiekongさん>
そっと置いても無反応だったんですね!蛇のオモチャ…かなーり直接的な攻撃に出ようとしてましたね!でもそれでも無反応だったら…後はガチの蛇置くしかなくなっちゃいますねo(^_^)o

emiさん>
あります、あります!何気なく急に立ち上がろうとして、近くを歩いてた猫が垂直方向に飛び上がったり。そういう時は平謝りですね。猫と暮らすと、優雅に静かに行動できるようになれるかもしれないですね(なれてないけど。
by BillK-ko (2017-08-22 20:50) 

BillK-ko

ゆきちさん>
こてつくん、見慣れないものにビックリなんですね!筋金入り。キュウリでこてつくんがビックリするかどうか、興味があるところですが、ビックリしなさそうだったらやってもいいですが、ビックリしそうだったらやめたほうがいいですね(どっちやねん)。ゆきちさんの選択は賢明だと思います(ウンウン

zombiekongさん>
ご報告ありがとうございます!一位ですかっ!ヒュー〜〜どんどーん(花火の上がる音)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しかも二冠!おめでとうございます(*´︶`*)❤
私もうれしいですーーー!


by BillK-ko (2017-08-23 11:04) 

BillK-ko

ぽちの輔さん>
あららら(*´︶`*)❤ビックリどころか、完全にエサやってるていになってますね。野菜が好きなんて珍しいような気がしますが、どうでしょう?猫草が好きなくらいだから野菜も、なのかな?
by BillK-ko (2017-08-23 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の日のお散歩キャットタワーから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。