SSブログ

今年の「うらめしにゃー」 [オリーブ]

ついにウチにも「うらめしニャー」の季節がやってきました。

image.jpeg

オリーブが「うらめしニャー」です。

ちなみに「うらめしニャー」とは日本古来のユウレイさんが、頭には三角の布、身体は白装束で、暗闇から突然現れておやりになるポーズの猫バージョンです。


写真をバシャバシャ撮っていたら…

image.jpeg

目が覚めちゃったようでお怒りのご様子…

でも、それ以上に眠かったらしく…

image.jpeg

後ろ足で耳を掻く体勢のままウトウト…


image.jpeg

「うらめしニャー」は終了して、グッスリお寝みになられたのでした。



nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 15

ちぃ

これは、夏の風物詩「うらめしニャー」ですね!
そのかわいらしい姿に涼しくならずに「お手手をにぎにぎしたい!」と
ムラムラきちゃいましたよ〜(≧艸≦)
行き場を失ってしまったうしろあちでももちろんOKですよ^^
では〜オーさんおやすみなさい(´▽`)
by ちぃ (2017-07-13 15:36) 

きぃ

可愛い可愛い『うらめしニャー』(#^.^#)
これならいつでも大歓迎ですね♪
宙に浮いたあんよがこれまた可愛すぎます!
by きぃ (2017-07-13 15:41) 

zombiekong

うらめしニャーいいですねー。お顔はちっとも恨めしくなくて微笑んでる? マットは2枚使ってるような⋯。眠くてたまらん顔がかわよいです。
by zombiekong (2017-07-13 16:21) 

ぴーすけ君

お手手にぎにぎしたくなるぅ~~ヽ(*゚∀゚*)ノ
by ぴーすけ君 (2017-07-13 17:53) 

green_blue_sky

眠気に負けたのですね(^▽^;)
暑くなり、にゃんこが良く寝ていますね~
by green_blue_sky (2017-07-13 18:05) 

ぽちの輔

かわいいですねぇ。
浮いた後足が何とも・・・^^
by ぽちの輔 (2017-07-14 07:36) 

muku

こんな可愛い「うらめしにゃー」は大歓迎ですね^^
可愛すぎる!
お手手もあんよも触りたくなる(*´艸`*)
by muku (2017-07-14 10:57) 

emi

なんとも可愛い、うらめしにゃ~♪です。
浮いたあんよも可愛い♪
夢の中では毛づくろい出来たかな?
by emi (2017-07-14 17:15) 

ゆきち

耳掻いたまま寝ちゃうなんて子猫ちゃんみたい(*^▽^*)
浮いた足をひょいっとつまみたくなります。
とっても幸せそうなうらめしにゃ~に和みます♪
by ゆきち (2017-07-14 18:46) 

くみ

うらめしにゃ〜待ってました!
うちも足あげたまま寝てしまったりしてます
意外な共通点が^^
by くみ (2017-07-17 16:43) 

BillK-ko

ちぃさん>
夏の風物詩でございます。俳句の季語にしてもいいくらいですね( ^ω^ )ねこにくきうマニアとしては、見事に並んだおてて、ニギニギせずに何とする、てな感じでしょうか。私は写真を撮る使命があるのでなんとか我慢しましたが(ウズウズ
後ろ姿にしろ前足にしろ、誘ってるようにしか見えないですよね(ウズウズ

きぃさん>
今度おデコに三角の布をつけたいですね(^_−)−☆
いつでも大歓迎なのんですが、稀にしか見れないという…
足でもうらめしにゃーができるかも(無理無理
by BillK-ko (2017-07-18 19:14) 

BillK-ko

zombiekongさん>
お顔も恨めしかったら良かったですけど、微笑みつつ恨む感じでしょうか(情緒不安定
マットはいつもガーネットと取り合いになってたので、2枚並べてるのですが、いつの間にか1匹で2枚ですね´д` ;
いつも寝てるのに眠いんですね。うるさがってますね。

ぴーすけ君>
お手手ニギニギしたいですよね!
今度やってみます。多分、イヤな顔される予感がします…
by BillK-ko (2017-07-18 20:20) 

BillK-ko

green_blue_skyさん>
写真を撮られてうるさいけどそれ以上に眠かったみたいです。しょっちゅう寝てるのに…
ほんとに、寒くても寝てますが、暑くってもねてますね。気候がよくても寝てる。でも暑い時に寝てると、ぐったりして一緒に寝たくなりますね。

ぽちの輔さん>
浮いた後ろ足、しまい忘れるベロ、ちゃんとしてるようで間が抜けてる、猫のそんな所がたまらんですね\(//∇//)\
by BillK-ko (2017-07-18 20:26) 

BillK-ko

mukuさん>
私が「うらめしにゃー」なんてやったらはっ倒されますが、猫ってヤツは…
お手手もアンヨも計算してますね!どうやったら可愛いか知ってるに違いないですわd(^_^o)

emiさん>
夢の中で毛づくろい…うふ、してたら可愛いですね(^_−)−☆
私も起きたくなくて朝ごはん作ってる夢見ます(あかんヤツや
by BillK-ko (2017-07-18 20:30) 

BillK-ko

ゆきちさん>
デッカイ仔猫ちゃんだこと♪( ´▽`)
確かに仔猫って途中で寝ちゃいますよね(懐かしい…
浮いた足をつまんだら楽しそう…怒られそう…
うらめしにゃーなのに幸せになれる、猫って不思議ですね(*´︶`*)❤

くみさん>
こまちちゃんも「うらめしワン」してましたよね!
足上げも途中で…猫と犬、いや、猫に似てるこまちちゃん…
こまちちゃんの可愛いポーズも見たいわぁฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬
by BillK-ko (2017-07-18 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛づくろいもひと苦労新しいお友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。