SSブログ

毛づくろいもひと苦労 [オリーブ]

オリーブが毛づくろいをしています。

image.jpeg

ぺろぺろ…


image.jpeg

ぺろぺろ…



image.jpeg

一旦動きが止まりました。

何か考えてるのかな〜?

と、思ったら…

image.jpeg

背中のむこうを毛づくろい。

一瞬止まったのは、体を反らせるようにタメてたんですね!


image.jpeg

…もうちょっとやせたら、楽に毛づくろいができるかもね…


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

ちぃ

あはは(≧▽≦)先代猫が堂々たるダイナマイトボディだったんですが
毛づくろいの途中途中で「タメ」てたの思い出しました〜ww
背中舐めようとして反ったら、ころん。
おちりを舐めようとしたら、ころん、と本にゃんの意思とは
全く無関係に転がっちゃうから毛づくろいの時は転がらない様
支えてあげたりもしてましたよー。
それに比べたらオーさんはまだまだ大丈夫(^_-)☆
でも、反動つける様に前脚を突き出すポーズは同じだわ〜(≧艸≦)
by ちぃ (2017-07-10 20:08) 

green_blue_sky

暑い日差しの中での毛づくろい(^▽^;)
一苦労していますね。
うちのミケは身体大きいですが、柔軟なので毛づくろいをしっかりしています~~
by green_blue_sky (2017-07-10 20:26) 

ゆきち

3枚目から4枚目の間で「せ~のっ!」という掛け声が聞こえてきました(^▽^;)
宙に浮いた足をヒョイッと握ると怒るんですよね~。
でもやっちゃうんですよね~♪
by ゆきち (2017-07-10 21:15) 

ぽちの輔

勢いを付けないと曲げられないのでしょうかね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-11 07:08) 

きぃ

反動をつけてからのペロペロですかね(#^.^#)
のんびりおだやかな空気が流れています!
by きぃ (2017-07-11 09:31) 

emi

あはは。
一瞬動きがとまるのは、タメをしていたからなのですね。
何とも言えない表情。可愛いにゃ~♪
by emi (2017-07-11 14:22) 

みぃにゃん

かなり無理していますね~暑いですね見るからに苦しそうです。
by みぃにゃん (2017-07-11 19:04) 

muku

私を見ているようだ・・・
爪切りが大変だから、ニャンコの気持ちが分かる(ΦωΦ)フフフ…
by muku (2017-07-12 10:32) 

BillK-ko

ちぃさん>
ダイナマイトばでぇの先代猫ちゃん!興味あります〜ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬
ころりんころりんって、もう想像しただけで笑いが止まりません。
まだオリーブは大丈夫か…って安心してる場合ではないですね。ダイナマイトも憧れるけど、一杯ニャンザップしなきゃね!
そうそう、突き出した手がねー洗濯物干せそう。

green_blue_skyさん>
わざわざ陽の当たるところで毛づくろい…人間なら暑くてたまりませんがね´д` ;
ミケちゃん、大きくても上手に毛づくろい…身体が柔らかい…なるほど。猫でも鍛えれば柔らかくなるでしょうか?
by BillK-ko (2017-07-13 14:41) 

BillK-ko

ゆきちさん>
「せ〜のっ!」という声、私にも聞こえて来ました(^_−)−☆
実際言ってたかもしれません(言ってませんけど。
こてつくんの足が宙に浮いてたら…握りますよね〜怒られますわな〜

ぽちの輔さん>
勢いをつけないとダメみたいです´д` ;
脇腹辺りは余裕そうでした。足とか手とか舐めやすいところはしょっちゅう毛づくろいしていますが、あとは手抜きですね(とほほ
by BillK-ko (2017-07-13 14:49) 

BillK-ko

きぃさん>
そうなんです、一瞬止まったので、何か考えてるのかな?と思ったら、おもむろに背中の方へ首を回したので、「タメ」てたんだ〜と。
のんびり穏やかな猫時間ですねฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬

emiさん>
背中のほうは大変みたいで、気合いがいるようでした。
私も「タメ」たら背中をなめられるかしら(無理無理
「タメ」の表情が何とも言えない顔だったので見ていただけてうれしいです。
by BillK-ko (2017-07-13 14:55) 

BillK-ko

みぃにゃんさん>
無理な体勢で苦しそうですよね。こうまでしてちゃんと毛づくろいできてるのか不思議ですが、女の子だから、身だしなみに気を使っているのでしょうか。オスのマロなどは、同じところばっかり舐めるので、ヨダレでベタベタになってたりします。

mukuさん>
mukuさんにも背中を舐める特技が!(違うって
足の親指とか切りにくいですよね〜私もたまにコケます。

by BillK-ko (2017-07-13 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。