SSブログ

猫の見分け方 [日常風景]

前回、ガーネットかオリーブか?などと聞いてしまいましたが、小さい時からの見分け方があったりします。

image.jpeg

image.jpeg

どっちがどっちかおわかりになるだろうか(また聞いちゃった



上がガーネット、下がオリーブ。

怖い顔がオリーブ…

ってわけではありません。

わかりづらいですが、額部分の模様、上のガーネットはパッツン前髪な感じ、下のオリーブはM字型…

…わかりづらいですね。


マロが例のおもちゃを枕にして寝ていました!

image.jpeg

ヤッパリまた!
起きちゃったのね〜


image.jpeg

枕というより、肘かけ…

まあこのまま待っていれば、枕にして寝てくれるでしょう…


image.jpeg

って、そのまま寝るんかーい!


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 9

green_blue_sky

飼い主でないと見分け方は難しい(^▽^;)
うちの姉妹は模様が違うからわかりますが(笑)
にゃんこ、何でも枕にしますね~
by green_blue_sky (2017-07-08 20:23) 

ゆきち

こうやって比較写真を並べていただけると確かにMくっきりがオリーブさんとわかりますが、個別に別角度だと多分わかりません(^▽^;)
カメラを準備し期待して待っているときほど、思い通りにはしてくれませんね~。
by ゆきち (2017-07-08 21:04) 

ぽちの輔

キジトラの見分けは難しいですね。
うちにはキジトラが10匹居ますので
登場する子が変わっても
みんな同じ猫に見えてると思います^^;
by ぽちの輔 (2017-07-09 06:19) 

きぃ

M字!確かに見えます!!
真正面じゃないと見分けがつきにくそうです(;^_^A

by きぃ (2017-07-09 06:55) 

ちぃ

額のM!なんかカッコいい!!
正義の味方のマーク?でもなんの「M」かは謎ですわーww
私が2にゃんさんを見分けたポイントはオーさんの胴回り・・・
(オーさんにはナイショ・・・)
お顔だけの写真が一枚だけだとお手上げですよー。
なかなか高枕の寝姿をご披露していただけないマーさんですが
おもちゃの立派な脇息使い(≧▽≦)
うむ、くるしゅうない・・・と貫禄すら漂っておりますな(≧艸≦)
by ちぃ (2017-07-09 11:11) 

muku

言われてみれば確かにM。
でもすぐに忘れる私は、名前が出てこなそう(^_^;)
こりゃ厄介な頭だ私‥(ノ´∀`*)
by muku (2017-07-10 10:51) 

BillK-ko

green_blue_skyさん>
飼い主はいつも見てますからね〜( ^ω^ )
ミッキーちゃんとミケちゃんは特徴的な柄ですね。
枕にしたほうが寝にくそうなときもありますが、落ち着くのでしょうか´д` ;

ゆきちさん>
あとは顔つきだったりしますが、似たような表情のときもありますし。残りはぽっちゃり度と声でしょうか…
カメラを準備してもダメ、しなかったらもっとダメ、どっちみちダメかしら。でもこてつくんはいつもバッチリですよ!
by BillK-ko (2017-07-10 18:38) 

BillK-ko

ぽちの輔さん>
キジトラが10匹!揃っているところを見てみたいです〜( ^ω^ )
これはもう、首輪とかで区別するしかないですね。
万一柄で区別できたとして、時間がかかって、そのうちいなくなってそう…

きぃさん>
確かにM字を横から見たらただの線ですね!
そういえば小さい時は、首輪で区別していました。
洗って首輪を外した時は「あらっ!」みたいな…
もしかしたら入れ替わってるかも…
by BillK-ko (2017-07-10 18:45) 

BillK-ko

ちぃさん>
額のMは何のM〜♬さすがちぃさん、発想が面白いわ!
Mっていえば…何かしら、ま、マリリンマンソン(発想がおかしいわ…
オリーブのお腹、小さい時はぽっちゃりしてなかったのよ。ですので、よく間違えてました\(//∇//)\
「脇息」!なんかメッチャかっこいい!お殿様がよしかかってるやつですよね!今度からはあのオモチャのことは、マロの脇息と呼びますわ。これでマロも殿だね(?)

mukuさん>
いーんですよ、mukuさんの頭には大事なことがいっぱい詰まってるから、入る余地がないだけなんです。かくいう私は、覚えるどころか過去に覚えたことが出て来ないっていう…(一緒かしら?
by BillK-ko (2017-07-10 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。