SSブログ

猫の和柄布 [手芸]

この間買った猫模様の和柄生地、何を作ろうか考えていました。
もう一枚トイレットペーパーホルダーカバーを作っても使わんし、と思っていたら、いいアイデアが浮かんできました。

image.jpeg

これです。


あ、わかりづらいかな?



image.jpeg

これです。


…遠いです?


ちょっと最後の最後で手を抜いたので、細かいところが恥ずかしい感じに…

image.jpeg

ブックカバーーです。
(よっぽどカバーがすきなのね、私)


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

zombiekong

自分で世界に一つの物を作れるのって素敵です。
矢羽根柄が本を開いたところにも見えて、ぴったりですね。
by zombiekong (2017-06-03 19:15) 

green_blue_sky

ブックカバー、良いですね。
これならよく本が読めそう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-04 08:18) 

ちぃ

これはかわいい!!
ちゃんと青の裏地もついて、もぉ〜お裁縫上手O(≧▽≦)O
裏地は別布貼り合わせて縫っているのですよね?ミシンで??
手抜き???そんなのぜ〜んぜんわかりませんよ〜。
で、お膝の上のオーさん(かしら)の頭には乗せて見ましたか?(*≧m≦*)
by ちぃ (2017-06-04 08:54) 

BillK-ko

zombiekongさん>
世界に一つ…素敵な言葉をありがとうございます(*´︶`*)❤
矢羽柄、本に見えますよね!気づいてもらえてうれしいですv

green_blue_skyさん>
ありがとうございます(*´︶`*)
本を読もうと思うだけでもワクワクしますね♬

ちぃさん>
裁縫で何がイヤって、布端の始末がイヤなんです〜
ですので、常に、2枚の布を中表に合わせてひっくり返すという(袋縫い?)でできるものを作っています。前回のトイレット…(略)もそうやって作ってます。手縫いが苦手なので、本当は返し口を手縫いしたほうがいいんですけどアイロンで簡単におさえてミシンでガッと縫ったら縫い目がズレズレに´д` ;
オリーブ!よくわかりましたね!頭に乗せるのわすれてたわぁ…って何でやねんฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬ニャン
by BillK-ko (2017-06-04 18:21) 

ゆきち

コレ、お店で売ってたら買っちゃいます♪
アイデアを即形にしてしまうところがスゴイです!尊敬です!!(*^▽^*)

by ゆきち (2017-06-04 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫の開きねこうさぎちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。