SSブログ

ごめん毛づくろい [オリーブ]

オリーブが毛づくろいしています。

image.jpeg

でも、見れば見るほど、謝っているように見えてきます…
これは、もしや、毛づくろいしつつ謝罪するという「ごめん毛づくろい」では!(勝手に作りました)


私がオリーブの心の声をみなさんにお伝えしたいと思います。

image.jpeg

オリーブ「抱っこされてる時にアゴを噛んでごめんにゃさい」

そうですよ。アゴを噛まれると、微妙に痛くてイラっとするんですよ。
あと、手で顔を押すのもやめてください。ガーネットも寝てる時に私の顔をフミフミしますけど、ちゃんと爪はしまってますよ。オリーブは爪をしまわないで顔にぺったりしてくるから、知らないあいだに顔が傷だらけで恥ずかしいです。
まあ、私も携帯いじりながらいい加減にナデナデしてるからなんですよね。なるべく一生懸命ナデナデするようにします。

image.jpeg

オリーブ「電話線を噛み切ってごめんにゃさい」

そ、それは…電話が繋がらなくなってビックリでしたよ!
それも2回も…。
この間も電話が繋がらなくて、「またオリーブか!」と思いましたけど、ただのルーターの故障でしたね。疑ってごめんにゃさい。

もしかしたら、あなたのニャンコもこっそり謝ってたりするかもしれませんね(エエッ…


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

green_blue_sky

きれいなお辞儀ですね。
電話線を切った・・・
電話線は100V流れているので感電しますので防護してください。
by green_blue_sky (2017-05-25 21:29) 

きぃ

オリーブちゃん♪
可愛いごめんねですね(#^.^#)
もう二度とやらないです・・・
とはならないでしょうか(笑
by きぃ (2017-05-26 08:41) 

muku

猫ちゃんの本を読んでるような感じがしましたよ。
お辞儀する猫ちゃんの話、よかったです^^
by muku (2017-05-26 12:31) 

ゆきち

オリーブさん、ごめんねすることがいっぱいあるのね(^▽^;)
電話線・・・ウチもスマホの充電器、ガス漏れ警報器、体脂肪計、プリンタと次々ケーブルをかみ切られ、今は保護カバーでぐるぐる巻きです^^;
by ゆきち (2017-05-26 17:33) 

ちぃ

電話線は困るね〜(・◇・)
でも良く噛み切ったってわかりましたね。
あ、「ごめん毛づくろい」の自己申告があったのね(^_-)☆

うちもアゴかじるよ〜^^;
それも私がベッドで半覚醒している時に。
なんか気配を感じて目を開けると「くわっ」と口を開いた
梅吉の顔が近づいて来ているのが私の目覚めの風景よ!
甘噛みなんだけど痛いのよね。
顔に傷がついたらなかなか治らないおばちゃんなので
「顔はやめて!わたしおばちゃんなんだから!!」と
応じる毎日です(≧艸≦*)
by ちぃ (2017-05-26 17:38) 

のらん

電話線・・・ですか(^_^;
うちの子も、むかし、光ファイバーの線を噛みきりました。。
オリーブさんは、ちゃんと「ごめんね」するからエライわね(^.^)
by のらん (2017-05-27 15:10) 

BillK-ko

green_blue_skyさん>
そうですね、危ないので結束コードで巻いてたんですけど、結束コードをかじるのが楽しくなったらしく、結束コードもろとも噛み切ってしまいました´д` ;今は板で囲ってありますが、何が楽しいのやら…
お腹がぽっちゃりなのでなかなか毛づくろいしないのですが、頑張った挙句ゴメンナサイに。腹筋してダイエットしないとですね^_^

きぃさん>
最近やってないので反省したかな…^_^
きぃさん、優しいですね。
ワンコのヤンチャとつきあうのも大変ですよね(*´︶`*)❤

mukuさん>
ありがとうございます(*´︶`*)❤
オリーブの気持ちと言いつつ、私の気持ちがダダ漏れになってしまいました´д` ;

ゆきちさん>
こてつくんもやらかしてますね!きっとコッソリ謝ってますよ!
オリーブは保護カバーの上から噛み切るという技を編み出しました…保護カバーを噛むのが楽しいらしいので、ちぎれた保護カバーを囮においてあります…´д` ;

by BillK-ko (2017-05-27 20:53) 

BillK-ko

ちぃさん>
コード保護に結束コードを巻いてあるんですが、それがカミカミされて、中のコードまで貫通してました。電話線は結構細くて、オリーブは細いコード(充電器とか)を噛むのが好きなので、コードはもう、全てふっといのにして欲しいですね(そっち?
梅吉君もアゴを噛む!_φ( ̄ー ̄ )
うーん!痛そう、可哀想…
半覚醒してる時に目が開くとか相当ですよね。私もガーネットに顔をフミフミ、とかゾリゾリなめられたりするけど、目はあきまへん(寝起き悪すぎ?)迫ってくる梅吉君の口、ちょっとしたホラーですわ(⌒-⌒; )そうまでして起こしたいのかな?

のらんさん>
のらんさんちのニャンコも嚙み切りましたか…光ファイバーの線、けっこうなお値段…?
謝られたら許す!(^o^)ですね…

by BillK-ko (2017-05-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のびた香箱可愛い柴犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。