SSブログ

のびた香箱 [ベイク]

暑くなってくると、ベイクがこんな姿で寝るようになります。

image.jpeg

香箱座り(手足を体の下に収納した状態)から、あたまだけ にょいーん と伸ばしたような寝方です。

うちのダンナは「恐竜寝」と呼んでいます。


image.jpeg

前から見るとこんな感じ。

左斜め前からだと…

image.jpeg

ベイク「うるさいにゃ」

す、すみません…

image.jpeg

でもやっぱり寝るんですね…


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

green_blue_sky

すごい寝姿。このスタイルは観たことがない。
新種の香箱ですね(^▽^;)
今日の夜の水分補給はビールです(笑)
by green_blue_sky (2017-05-24 21:30) 

ゆきち

ほんと!珍しい香箱ですね(*^▽^*)
とろ~んと平べったくなったお顔がかわいいこと♪
寝相なんて気持ち良ければなんでもいいんですよっと寝相の悪さに定評のある私が主張しておきます^^;
by ゆきち (2017-05-24 21:47) 

みぃにゃん

あごをべたっとつけている姿可愛いです
by みぃにゃん (2017-05-24 22:43) 

きぃ

恐竜寝♪ ものすごく可愛いです♪
いろいろな角度から撮りたくなっちゃいますよね!
そしてウザがられる(;^_^A
それでも可愛いので
撮り続ける私です(笑
by きぃ (2017-05-25 08:32) 

ちぃ

香箱が変形すると恐竜になるのですね(^o^)
こんな恐竜のいた時代、その時代の人間になりたかったわ〜。
そしてパピルスに猫恐竜日記を綴って
「猫変態の祖」として後世に語り継がれると・・・・(≧艸≦*)
by ちぃ (2017-05-25 13:54) 

BillK-ko

green_blue_skyさん>
見たことないですか!うちの猫でもベイクだけなのです…
新種香箱。他にもありそうですね♬
ビール!最高の水分補給にして最高の水分排出(うぉい。スミマセン。ビール大好きです♬

ゆきちさん>
顔が平べったいですよね。猫って体も伸びるけど顔ものびるんだな、と。ゆきちさん寝相悪いのね^_^しかも定評まで。私は寝ている時に手足がバタバタするようで、猫には不評です´д` ;

みぃにゃんさん>
アゴをべったりつけて、後ろ足もお腹もべったり、というのは猫の寝姿としてありだと思うのですが、アゴだけというのはなんとも中途半端な…。この格好だと、わりと素早く逃げられるのかもしれないです。可愛いと実用の両立ですね(*´︶`*)❤

きぃさん>
そうそう!いろんな角度から撮る撮る撮る!(ああもうすでにウザそう)でも少しでも可愛い角度、もしくは少しでも変な顔を撮りたいと思うのが親バカ心ってやつですよね。是非撮り続けて頂きたい^ ^

ちぃさん>
えっ!ちぃさん、恐竜と共に生き抜くとかって…パピルス?ええ?
いや、もう恐竜の生まれ変わりでしょ!(人間だって!
私としては「フタバスズキリュウ」だと思うのよ、「猫変態の祖」は。

by BillK-ko (2017-05-25 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンルームの攻防ごめん毛づくろい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。