SSブログ

サンルームの攻防 [日常風景]

サンルームが暑くなってきたので、猫の避暑用に、小さい机に布をかけて置いてみました。

image.jpeg

なにやら中から威嚇する声が…



image.jpeg

覗いてみると、ガーネットとオリーブが入っていました。
こんな狭いところに2匹もいたのね。


image.jpeg

「シャーッ」て言ってたのは、あなたでしょ、ガーネット。



image.jpeg

オリーブ「…」


結局オリーブが出て行って、

image.jpeg

ひとりでのびのびする、ガーネット。



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

green_blue_sky

狭いところで縄張り争いは困りますね~
猫って涼しいところよりも暑いところにもいるので、飼い主側は熱中症にならないか心配になります。
水分補給はスポーツドリンク、くつろぎ時は冷たいビールがよろしいです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-23 18:50) 

きぃ

縄張り争い勃発ですかね(;^_^A
暑すぎずにほどよい場所なのでしょうか♪
一緒に仲良くは難しいのですかね!
by きぃ (2017-05-23 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

あら・・・仲良く二匹で入っていられなかったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-23 20:37) 

ちぃ

居心地の良い場所の主導権争いは先に「シャアアア〜」と
鳴いた者勝ちなのね〜。
そして譲っちゃうオーさん心が広いわ!!
で、ガーさんは見事な先制攻撃でした!!!
も〜、かわいいから2にゃんさんとも褒めちゃう(ノ≧▽≦)ノ
by ちぃ (2017-05-23 21:47) 

ゆきち

一番居心地のいい場所は譲れない!ということですね^^;
寒い季節なら一緒にいる方があったかいけれど、これからはそれもなくなりますし・・・。

by ゆきち (2017-05-23 22:14) 

muku

オリーブちゃん、いい場所は見つかったかな?
これから暑くなるから猫ちゃんたち大変ですね。
by muku (2017-05-24 12:35) 

BillK-ko

green_blue_skyさん>
確かに!涼しいところにいると思いきや、ガンガン日が当たってたりしますね。猫も季節の変わり目は、ワケが分からなくなってるのかしら。熱中症にならないように水分とってる?と聞きたくなりますね。
スポーツドリンク飲み〜の、ビール飲み〜の、ですね♬

きぃさん>
最初にこの場所を見つけたのはオリーブで、また入ろうとしたら、今度はガーネットがいたようです。オリーブとしては、この場所に隠れつつ、外の鳥を見たかったみたいで…
仲良くピッタリ寝てる…というのが理想なんですが、猫には猫の事情があるようで…´д` ;うまくいかないですね。

ぼんぼちぼちぼちさん>
仲良く二匹で入っていてくれるとよかったんですが…´д` ;
ガーネットとオリーブは姉妹なのに(姉妹だから?)いつもこんななんです。だいたいガーネットが軽く威嚇して、オリーブが譲ってるんでやす。
by BillK-ko (2017-05-24 18:13) 

BillK-ko

ちぃさん>
ガーネットの「シャー」は挨拶みたいなものかしら?
とりあえず自分の要求を通したいときは、「シャー」と鳴くのですが、相手はオリーブだけですね。マロはガーネットに、ベイクはオリーブとガーネット、そしてオリーブはお医者さんに、まあオリーブのお医者さんへの「シャー」は正確には「ギャアアア」ですが。
オリーブ、いつもみんなに譲っております。そして私に甘え、隙を見て私のアゴを噛みます´д` ;

ゆきちさん>
居心地が良いと思ってくれるのは、場所を提供する側としては嬉しい限りですねฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬
寒い時は、顔を背けながらくっついて寝ていましたが、それもなくなるのですね…こてつくんもお膝寝、少なくなる季節かしら…

mukuさん>
サンルームから部屋に入ったすぐのところで、どべーんとのびておりました。サンルームの日陰より、部屋の中の方が涼しくていいです(少なくとも人には)猫は、みっちり毛が生えてますから暑いでしょうね…
鳥さんは水浴びしたりして涼をとるのかな?

by BillK-ko (2017-05-24 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこ泥棒のベイクのびた香箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。