SSブログ

酔っ払いベイク [ベイク]

まだまだ冷え込みますが、猫は季節の変化を感じるのか、なんとなく気もそぞろで落ち着きません。

私は花粉の悲惨、いや飛散でそろそろ春だなぁ、と目をこすりつつ、甜茶を飲んでみたりしています。

猫には「またたび玉」をあげたりしていますが、私の甜茶同様、効いているのかいないのか…
とにかくあげると喜んでクネクネしたりしているので、一匹一日一粒くらいあげています。
オリーブ以外は「またたび玉」は、匂いを嗅ぐだけで食べはしないので、結局一日3粒ほど「またたび玉」を食べることになるオリーブなのでした。

またたび玉の匂いを嗅いで うっとりクネクネするベイクの動画です。





nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

ゆきち

春先はヒトもニャンコも落ち着きませんね^^;
こてつも意味なくウロウロしたり、鳴き声あげたり、普段の様子とはちょっと違います。
ベイクさん、うっとり気持ちよさそう♪
ウチのはあまりマタタビに反応しないので、ひたすら下僕が身を挺して一緒に遊び、疲れて寝てもらうよう頑張ってます(^◇^)
by ゆきち (2017-03-13 19:46) 

green_blue_sky

上野、オウムではなくインコで都内で野生化しているようです(^_^;)
うちは気分転換でマタタビを使っています。
最近、効き目が薄い・・・
by green_blue_sky (2017-03-13 19:47) 

ちぃ

ベイクさん、すりすりうっとり気持ち良さそう♪
梅吉は春でも冬でも変わりなくテンション高いまま(^◇^)
「またたび玉」も匂いを嗅いで楽しむ間も無く丸呑みよ〜。

花粉症の季節ですね。
今年は発病するんじゃないか・・・と毎春びくびくしております(」゚ロ゚)」
by ちぃ (2017-03-14 06:50) 

きぃ

うっとりしてますねぇ~
これはずっと見ていられます(#^.^#)
可愛すぎます♪
by きぃ (2017-03-14 09:07) 

BillK-ko

ゆきちさん>
いずこも落ち着かなくてお困りのようですね。
疲れて寝るまで遊び倒すとは…飼い主のほうが疲れて寝てしまいますわ…´д` ;うちのオリーブが「見習えニャ」…と言う目つきで見てきます。

green_blue_skyさん>
インコ!オウムじゃなかったんですね!
もとはペットとかなんでしょうか…
またたびが効かなくなってしまいましたか!それはあとはもう疲れるまで遊び相手するしかないですね(んん?ゆきちさんのアイデア拝借しました〜

ちぃさん>
丸呑み梅吉君、またたびでウットリするヒマもないですね(⌒-⌒; )
最近オリーブは丸呑みしなくなりました。エサみたいに噛んで、口から出してきます。エサのつもり…?
花粉症じゃないとは、素晴らしいです!私はもう30年ぐらい花粉症さんとはお付き合いしていますの、オホホ´д` ;

きぃさん>
可愛い、ありがとうございます♬
ウットリして、いきなり正気に返ります。
ウットリ〜正気!ウットリ〜の繰り返し…


by BillK-ko (2017-03-14 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だらだら遊びダンボールバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。