SSブログ

酔っ払い猫 [オヤツ]

マロが昨日の夜、でかい声で鳴いたり走り回ったりと一晩中落ち着かなかったので、こんなものを買ってみました。

image.jpeg

「またたび玉」です。
見た目はカリカリのキャットフードで、またたびがまぶしてあるらしい。




コレをペロペロしたマロは、

image.jpeg

酔っ払って、オリーブとゆるーく喧嘩。

猫パンチもスローモーションのよう。



ガーネットは

image.jpeg

酔っ払って手をガブガブ。




一方マロは、

image.jpeg

オリーブとスローな猫パンチの応酬。



ガーネットは、

image.jpeg

ひっくり返ってゴロゴロ。



でも、

少ししたらもう…


image.jpeg

酔いが醒めたらしい。


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

green_blue_sky

うちのニャンズも落ち着かないです。
やはり猫の恋の季節、手術をしていても、落ち着きがなくなります。
またたびで気分転換は良いですね。
うちのニャンズ、なぜかカメラを向けると静かになります(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-08 19:23) 

ゆきち

さよたましていても、春先はウチのも落ち着きがなくなります。
窓の外が気になるのでしょうか。
酔っ払って喧嘩しちゃうんですね^^;
by ゆきち (2017-03-08 22:13) 

ちぃ

ゆるーくてスローな猫パンチ、この身に受けてみたいわ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
またたびでちょっぴり猫が変わるのっていいなぁ。
普段は見られない姿にふふってなりそう。
うちは・・・このまたたび玉もまたたびの木も粉末も試して見たんですが
全く変わりなし・・・・=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
普段から酩酊状態ってこと〜!?
by ちぃ (2017-03-09 06:47) 

きぃ

春は恋する季節??
それぞれの酔い方が違って
面白いですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2017-03-09 09:34) 

ぴーすけ君

すばらしい酔い方(笑)
by ぴーすけ君 (2017-03-09 11:34) 

BillK-ko

green_blue_skyさん>
にゃんガールズも落ち着かなくなるのですね。
うちのガールズは年中落ち着かないせいか、マロほどには違いがよくわかりません…(⌒-⌒; )
またたび、その時は楽しそうでしたが、やっぱり夜は騒いでたようです(私はグッスリ寝ていたので知らないですニャ(汗

ゆきちさん>
「さよたま」…初めて聞きましたがすなわち「ぐっばいボールズ」でしょうか。なかなかステキネーミングですね。
こてつくんもソワソワ…季節的なものなんですね。
酔っ払うと猫も気が大きくなるのでしょうか、またたび玉を間にはさんでゆるーりとパンチしあった挙句、オリーブがまたたび玉を食べちゃいました。

ちぃさん>
スローな猫パンチ、余裕で避けられそうなのに、お互いヒットしてましたね〜。いつもと違って音がしなかったので、痛くないパンチかな?でも受けたくはないかな〜〜〜
梅吉くんは酔わないタイプ!
普段から酩酊って「酔拳」の遣い手ですか(笑

きぃさん>
人と同じで、酔い方はそれぞれですね〜
ベイクはベッドの下に潜り込んで、1人静かに酔ってました。
オリーブはこの後爪切りしようとしたら、いつになく強気で「ギャー」と怒って逃げて行きました(⌒-⌒; )

ぴーすけ君>
もうちょっと若かった時は、あんまりまたたびに興味がなかったようなのですが、みんなオトナになったんですかねぇ(最小のマロで6才)。りっぱに酔えるようになりました(笑
by BillK-ko (2017-03-09 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り猫オモチャ猫オモチャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。