SSブログ

手作り猫オモチャ [オモチャ]

先日、こんな本を買いました。

image.jpeg



で、早速つくってみることに。





image.jpeg



本のオモチャをアレンジして、面倒くさい部分を極力省いたものがコレです。

カスクワインの空き箱の一面を切り抜き、そこにラップを貼り付け、箱の所々にカッターで穴を開けます。この箱の穴から、みんにゃ(全猫)大好き ネズミのオモチャを入れれば完成です!




image.jpeg

頑張ってネズミを取り出そうとするガーネット。
できるかなーー!

と思ったら





image.jpeg

案外すんなり取り出しました!
猫手って案外 器用!

動画も撮ってみました。




ポイントは、箱から取り出したネズミを猫が持ち逃げしてしまうので、どうやって取り返すか、でしょうか…
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

ちぃ

こんな本があったのね〜、かわいい♪
おもちゃは買っても遊ばないかもしれないしすぐ飽きるから
なるべく買わない派で〜す。
手作り賛成!廃品利用万歳!!
ワインの空き箱活用、大成功じゃないですかっO(≧▽≦)O
本当に器用にとってますね〜。もしかしたらネコムライスも作れるんじゃ・・・笑
ネズミの持ち逃げは「それをニンゲンが取り返す遊び」ですよ^^
参加型、素晴らしい〜。
by ちぃ (2017-03-07 17:49) 

green_blue_sky

猫は器用ですので、箱からすぐおもちゃを取り出すでしょう(^_^;)
うちはそれで紛失した主ちゃんは多数。。。
おもちゃを作るほうがよさそうですね。
by green_blue_sky (2017-03-08 07:32) 

きぃ

興味津々で覗いていますね!
そして器用にネズミちゃんをゲット♪
取り返す・・・
それが一番難しそうですね(;^_^A
by きぃ (2017-03-08 08:47) 

BillK-ko

ちぃさん>
ウンウン(激しく同意)!すぐ飽きるし、気に入らないかもしれないので、シンプルに作ってみました。でも娘に参考にした本のオモチャを見せたら「かわいーい」と言ってましたので、実用主義もほどほどにですわね(全く似ても似つかない仕上がり…
ワインの空き箱利用よかったです!二作目の猫テントは不評でした…
ネコムライス…猫村さんなんですね!読んだことなくて…興味あるんですが面白い?
ネズミの持ち逃げを取り返すのは、「ウチに帰るまでが遠足」みたいな?みたいな?

green_blue_skyさん>
green_blue_skyさんちのニャンガールズは器用に遊んで、オモチャを失くすタイプなんですね。ある日突然大量のオモチャが発掘されるかもしれませんね(⌒-⌒; )
オモチャを作るのはなかなかに楽しいです。自分の発想だけで作るとトンデモナイものができたりしますが、本を見るとある程度まともなものができます(本の通りに作ればいいものができます。

きぃさん>
意外に器用でビックリです(*゚v`)ノ
ワンコハンドは掴むようにはできてないですよね。
慣れてくるといちいち穴に手を入れてつまみ出すのが面倒みたいで、ラップを突き破ろうとしてました(⌒-⌒; )
ガーネットは人目につかないところまで走って逃げるので、追いかけるのが大変です…

by BillK-ko (2017-03-08 18:12) 

ゆきち

わ~、この本いいですね!
オモチャ買っても気に入らないとお蔵入り。
すぐに噛んで壊してしまうし、家にあるもので作れたら嬉しい♪
うちのも捕まえたら基本走って逃げるので、ヒモのないおもちゃを使うのは細心の注意がいります^^;
by ゆきち (2017-03-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫エサの疑問酔っ払い猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。