SSブログ

猫エサの疑問 [オリーブ]

ちょっと不思議に思うことがあります。

それは、オリーブのゴハンの食べ方、です。

image.jpeg

美味しそうに目を閉じて食べてます。
なんで目を閉じるのか?

も、不思議っちゃあ不思議ですが、そうではなく。


image.jpeg

ゴハンを食べ終わったようですね。

食べた後のゴハン皿がこれです。

image.jpeg

まだいっぱい入ってるみたいでしょ?




でも、実は、

image.jpeg

これだけしかないんです。

皿に入っているほとんどは、口からこぼれたえさの破片で、それは食べないのです…

尿路系疾患猫用のお高いゴハンを食べており、捨てるのももったいないのでチマチマと食べカスを取り除くのですが、みなさんのおうちの猫ちゃんはどうですか?

ちなみに、うちでコレをするのはオリーブだけです。






nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

zombiekong

うちでは逆に誰かの食べこぼしを拾って食べていたりします。
オリーブちゃんは高貴なお方なんですね。
by zombiekong (2017-03-06 20:08) 

ちぃ

「わらわは口からこぼれ出たものは食べぬ!下げよ!!」
と仰せなのかしら〜。
「姫!そこをなんとか〜〜」ですねぇ・・・お高いのにねっ!
ウエットバージョンにしてみるとか、
カリカリにちょとお湯をかけて柔らかくして食べていただくとか・・・

うちではカリカリが口からこぼれるorお皿に残るなんて見たことがないです。笑
カリカリが変わっても気にしない。
カリカリ飲んでる?という勢いでたいらげ
米粒ほどのかけらでも水飲み容器に入ろうものならお水も全部の飲み干す!!
どこでもサバイバル出来そうよ〜。笑
by ちぃ (2017-03-06 20:29) 

きぃ

おぉ~!カリカリを噛んで食べている証拠ですね!
我が家のsaraは飲みこんでいたので
残すことは無かったです(;^_^A
こぼしたりしても執念で探してたべておりました(笑

by きぃ (2017-03-07 10:00) 

green_blue_sky

皿から落ちたものも食べています。
食べかすを食べないとは、困りますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-07 12:43) 

BillK-ko

zombiekongさん>
他にゃんの食べこぼしまで拾ってたべるなんて、なんてえらい猫ちゃんなんでしょう。それでしたら、エサ場は常にキレイですね。
高貴な…いやいや口からボロボロこぼれてますから、ゴハン…

ちぃさん>
「姫さま、それ以前に口からボロボロこぼすのをおやめくだされ!」と、じいに叱られ、「きー!」ってなって障子でバリバリ爪とぎしてまたじいに叱られるオリーブ姫…ってなんの話でしたっけ?
ウェットとかふやかすとかですね!ウェットに混ぜる、のもアリかもですねv

水飲み容器に入ったのを水ごとはスゴイ!逆にたまに水にモヤーとエサが浮いてたりします…多分口から出たやつ…
梅吉君のお食事風景は気持ちいいでしょうね。キレイに食べるタイプの大食い選手(失礼。うちのは散らかすだけ散らかしてリタイアするタイプ。

きぃさん>
そうそう!カリカリをカリカリ食べてます!
うちのワンコも丸のみだったので、猫はちゃんと噛んで食べるんだーと。マロは丸のみしてますが、お気に入りの皿からしか食べなくて、こぼれたものは食べないです。どうしてこうなったものやら(⌒-⌒; )

green_blue_skyさん>
ミケちゃんも、ミッキーちゃんも、皿から落ちたものもちゃんと食べてるんですね。一度こぼれたのを皿に戻したら、全く食べませんでした。
by BillK-ko (2017-03-07 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マロりっち手作り猫オモチャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。