SSブログ

森のおともだち [日常風景]

外に、ひまわりの種やら野鳥のエサやら置いているので、いろんな鳥が来るようになりました。
スズメ、鳩、シジュウカラ、最近ではキツツキまで…

でも今回は特に珍しいお客様が…


image.jpeg

わかるかな?



image.jpeg

リスです。



image.jpeg

シッポがボトルブラシみたいですね…




image.jpeg

何があるのかわかりませんが、しきりに匂いを嗅いで(なめて?)、どこかへお帰りになりました。



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

zombiekong

かわゆい! リスが来るなんて近くに森があるんですか?
猫ちゃんたちも喜ぶでしょう?
by zombiekong (2017-04-27 18:06) 

ゆきち

ほんとだ~逆毛を立てたようなふわふわ尻尾ですね(*^▽^*)
これだけお客様が多いとニャンズも落ち着かないでしょう^^;

by ゆきち (2017-04-27 18:23) 

green_blue_sky

食事場所があると、鳥以外にリスも訪問ですか(^_^;)
自然が豊かでうらやましい~
by green_blue_sky (2017-04-27 18:37) 

ちぃ

わぁ〜、リスが来るなんて!台湾リスかなぁ・・・・
ひまわりの種が魅力なんでしょうね^^
ニャンコさん達の反応が気になるところです。
by ちぃ (2017-04-27 21:13) 

BillK-ko

zombiekongさん>
リス、可愛かったです(*´︶`*)❤
家の近くに林が多いです。森ほどではないかな…
シカやイノシシが出没します。
リスも道を横切ったり裏の林を走っているのは見たことありますが、うちに来たのは初めてです。猫は鳥があまりにも多くて、最近では引き気味です。

ゆきちさん>
リスのシッポってこんなのなのね〜とちょっと意外でした。
背中に帆のように立ててくっつけて座ってました。
ニャンズはたまに見てたりしますが、お客様が猫に反応しないので、ツマラナイみたいです´д` ;

green_blue_skyさん>
最初エサを置き始めたときは、警戒してほとんど来なかったのですが、最近では色々来るようになりました。
自然は豊かですが、最近あったかくなってきて花粉が飛び始めたようで、今さら花粉症がヒドイですーーー(ヘクショイ!

ちぃさん>
台湾リス…そんなのがいるんですね。
ちょっと調べてみましたらば、台湾リスは結構シッポがふさっとして体が大きいのですね。どうやらこの貧相なシッポと尖った耳(耳毛?)はニホンリスかな?と思うのですがどうかな?(どっちでもよろし?
リスが来た時はひまわりの種は鳥に食べられて品切れで、また次の日の朝にきて食べてましたね。なんか美味しそうな匂いするのにないわーーって思ってたのかもしれません。
猫は暇な時に来て「カカカッ」って鳴いたりしてますが、しばらくすると飽きるらしく、鳥の方で、もうちょっと逃げるとか迫ってくるとかサービスして欲しいです(無理
by BillK-ko (2017-04-28 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なりきりにゃんこお呼びでないです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。