SSブログ

オリーブの毛づくろい [オリーブ]

ガーネットが夜な夜な、娘の部屋からぬいぐるみを咥えて、私の部屋に運んで来てくれます。そんな、ぬいぐるみの散らばった部屋で、「わたちもぬいぐるみにゃ」とばかりにオリーブが寝っ転がってました。

image.jpeg


image.jpeg



写真を撮られているのに気付いたオリーブ…





image.jpeg

オリーブが毛づくろいを始めると同時に、ガーネットがフレームイン。
ガーネットも写真にうつりたいのね?と思っていたら…



image.jpeg

ガーネットは耳を掻き掻き…

そしていなくなった…

image.jpeg

1人残されたオリーブは、まだ毛づくろいしていたのでした。

イライラしてる…?


nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

green_blue_sky

撮影されるのはいやなのでしょうね(^▽^;)
うちもよくあります。
by green_blue_sky (2017-09-13 21:08) 

ちぃ

1枚目の写真のオーさんのぬいぐるみポーズが可愛すぎ♪
こういう形状の枕ってないかしらね・・・ああ、オーさんその物も大歓迎よ!!
オーさんもガーさんも「写真を撮るならキレイにしなきゃ」
毛づくろい〜耳掻き掻き〜で自分が何をしようとしていたのか
忘れてしまったのかも・・・(*>艸<)
by ちぃ (2017-09-13 21:38) 

zombiekong

ガーネットちゃんはぬいぐるみを分けてくれるんですか?
オリーブちゃんは「撮影するなら綺麗にしてからね」かな?
by zombiekong (2017-09-13 21:41) 

ゆきち

お仕事熱心なオリーブさん、油断して大事なおなかの写真撮られたにゃ~っ!と慌ててますね?!(^▽^;)
それにしてもカワイイヘソ天♪
こんな抱き枕があったらぐっすり眠れそう!
by ゆきち (2017-09-13 22:51) 

きぃ

せっせとおもちゃを運んでくるのですね♪
可愛いですねぇ~!
油断しているところを撮られた?って
感じなのでしょうか(*^_^*)
by きぃ (2017-09-14 12:49) 

emi

可愛いぬいぐるみと一緒にコロン(^-^)
ぬいぐるみを運んでくるなんて可愛らしいですね。
家は・・・運んでくるのは猫じゃらしばかりです。
夜中にも運んで来て遊んでって言います・・・。
by emi (2017-09-14 17:43) 

のらん

オリーブさん♪ なりきり・ぬいぐるみポーズが♡
・・・それにしても、その後の展開が・・・ これぞ、ザ・ねこ、ですね〜(^.^)
by のらん (2017-09-16 14:41) 

BillK-ko

green_blue_skyさん>
ミッキーちゃんとミケちゃんも撮影はできるだけ遠慮して欲しいタイプですね。のんびりしてるのに撮られたら落ち着かない!とウチのも言っております。

ちぃさん>
ちょ!オリーブをマクラにした日には、まさに梅吉君のように、頭をガッシリ抱えられて、ケリケリ〜の上に猫パンチを食らってしまいますわよ!でも、似たようなフワッフワのマクラだったら(ウフフ
猫は混乱する生き物ですね。そこが可愛いんですけど。
by BillK-ko (2017-09-16 17:15) 

BillK-ko

zombiekongさん>
どうも「エモノ」だと思ってるようで、マクラもとや足元に落としていってくれます。鳴きながら持ってくるので声がくぐもってるんですが、落とした途端音量がアップします。
なるほどね!撮影する前に綺麗に…その割に毛づくろいが終わった途端、いなくなりました。モデルさん!ちょっ!

ゆきちさん>
お腹の写真…モフモフですからね!撮られたら減るとでも思ってるかもしれないです。
ゆきちさんも猫抱き枕派…もしかして、ちぃさんの梅吉君といい、抱き枕にしたらどえらい目に合いそうなニャンコを飼ってらっしゃる方に多いのかしら(失礼
by BillK-ko (2017-09-16 17:23) 

BillK-ko

きぃさん>
主にガーネットが運んで来るのですが、この間オリーブもやってました。ぬいぐるみ運び、楽しいのでしょうか?
油断してる時…確かにヒトでもあまり撮られたくないかも。「もう、言ってよ〜(笑)」みたいな感じでしょうね。

emiさん>
ネコジャラシを運んで来て、遊んで〜♪と言うのも可愛いです!
emiさんのまわりにはハンカチ落としのごとく、ネコジャラシが落ちているのかしら…
でも夜中はいただけませんね…夜はグッスリ寝ていて欲しいですね。

のらんさん>
たまに、ぬいぐるみになるのが好きなようです。
擬態してるのかもしれないです。
その割に後半グズグズなのが猫らしい…ですね。


by BillK-ko (2017-09-16 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マクラ泥棒にくきうのおはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。