SSブログ

猫にも衣装 [かぶりもの]

So-netのブログ「ぶんぶんキャッツ」のzombiekongさんが、ブログで猫写真に手を加えて素敵にアート作品を創られておりました。
それを見て「これならうちの猫もコスプレ気分が味わえるかも!」と、私もやってみたくなりました。zombiekongさんは、快く方法まで教えてくださったのですが、ちょっと私にはハードルが高かったので、パソコンとペンタブでザックリ描いてみました…








まず、オリーブ。

pierceoli.jpg

「真珠の耳飾りのニャンコ」

耳飾りを増量してみました。




次はマロ。

maroje.jpg

「Jetoyさん風赤ずきんにゃん」

見れば見るほど赤ずきんが赤パンツをかぶってるように見えてくるのはなぜでしょう…
コソ泥にも見えるのは…なぜかしら?




ガーネットです。

garmiku.jpg

「初音ミクにゃん」

なんちゅうか…

こういうのを着せてみたかったのか?と自問自答してみたり。




最後はベイク。

bakemax.jpg

「ベイクマックス」

最後はやっぱりダジャレで、zombiekongさんに敬意を表したいと…





nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

テオ

うぷぷぷ 笑ってません 笑ってませんよ 
by テオ (2017-04-09 19:57) 

green_blue_sky

かわいいですね。
これからの作品も楽しみです~~
by green_blue_sky (2017-04-09 20:13) 

ゆきち

うふふ♪ みんにゃ可愛いですね!
オリーブさん、とっても良くお似合い♪
ベイクさん・・・(*^▽^*)
by ゆきち (2017-04-09 20:21) 

zombiekong

私のブログまで紹介していただきありがとうございます。
謙遜していらしたのに何と素晴らしい腕前!!
「真珠の耳飾りのニャンコ」傑作です。(負けました~)
マロちゃんには笑ってしまい、イマドキ少女のガーネットちゃんもぴったりなお顔。ベイクマックスはかわいいですよ。 ホントにこういうの着せてみたいですねー。
私は逆にタブレットだとうまく描けないので、手書きでがんばります。
BillK-koさんの次回作も楽しみにしてま~す。
by zombiekong (2017-04-10 01:19) 

ちぃ

わぁ〜パチパチ〜(鳴り止まぬ拍手と歓声)!
zombiekongさんと並ぶ傑作ぞろいではないですか(」゚ロ゚)」
ペンタブもここまで出来るのですね〜。
フェルメールも驚いている事でしょう・・・・
エアコスプレがどハマリの4にゃんさんですが
特に「こんなことして許さん!」という強力目力の表情とコスプレの
ベイクマックスさんに爆笑でした^^
by ちぃ (2017-04-10 08:13) 

きぃ

可愛いですねぇ~♪
これならにゃんこも嫌がらず
コスプレを楽しめますね(#^.^#)
by きぃ (2017-04-10 08:17) 

BillK-ko

テオさん>
いや、笑ってますよ!笑ってますね!ね!
わーい!嬉しいにゃーฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬

green_blue_skyさん>
ありがとうございます!
写真に絵を描くというやり方は、思ってもみなかったので、目からウロコがバラバラと落ちる音がしました。
次回作期待して頂いてうれしいです!

ゆきちさん>
可愛い、ありがとうございます(*´︶`*)❤
オリーブは、自分でもハマったな、とうれしかったです。
ベイクは最初思いつかなくて、「ベイク、ベイク、ベイマックス、べいくまっくす!…」ほんとにダジャレが降りてきたのでした…
by BillK-ko (2017-04-10 18:49) 

BillK-ko

zombiekongさん>
いやいや、そんな、こちらこそありがとうございます(*´︶`*)❤
その上ひとつひとつに感想まで頂いて、ここしばらくで1番うれしいくらい喜んでおります!
「真珠の…」は、ワタシにでなくフェルメール先生にお負けになったのだと理解します(*゚v`)ノさすが巨匠、猫が着ても映えました。
手書きで描かれてると知った時は本当に驚いたのですよ!
私にはとても真似できません。
私の方こそzombiekongさんの次回作を楽しみにしております♬
by BillK-ko (2017-04-10 18:57) 

BillK-ko

ちぃさん>
拍手ありがとうございます(*´︶`*)❤
いえいえ、zombiekongさんと並ぶなど!イマイチヒネリが足りないでございます。本当は真珠の耳飾り、「イクラの耳飾り」にしようと思ったのですが、さすが巨匠、ヒネリを入れる隙がありませんでした。
「ベイクマックス」、ベイクにもベイマックスにも怒られそうです(おほほ

きぃさん>
saraちゃんはモデル犬のようにドレスを着こなしていましたし、Leaちゃんも可愛らしいお洋服着てましたね!
うちのワンコは実用重視のレインコートくらいしか着せてなかったので、もっと可愛い服も着せてみれば良かったわーなどと思っております。
by BillK-ko (2017-04-10 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫漫才見る… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。