SSブログ

ジグソーパズル [オリーブ]

前回のジグソーパズルの回は、先週の金曜に撮ったものです。
で、アップしてなかったその間、何をしていたかと言うと、ジグソーパズルをしていたんでした。

image.jpeg

ラッセンのジグソーパズル。
「ゴッホより普通に〜ラッセンが嫌い〜♬」となるほど、右下の魚が溜まってる場所以外(のこりの3/4くらい)が大変でした。最終的に、裏のヒントをみてやりました。

なぜ箱の写真かと言うと、ラッセンが終わって、さらに次のパズルをやってたんでした。

それは…

image.jpeg

オリーブ…

オリーブがパズルの上に居座ってます…




image.jpeg

オリーブさん、飽きたんでしょ。

どいてください。



image.jpeg

ヴェルサイユ宮殿。

…ラッセンより大変でした。
なんかこう、モヤっとした感じ。

「ヴェルサイユ宮殿より普通に〜ラッセンが好き〜♬」



nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

green_blue_sky

ジグソーパズル、よくやっていたことがありましたが、ここ10年以上、やっていないです(^_^;)
ポケモンGO、モンスターが出すぎてボールが足りなくなります・・・
by green_blue_sky (2017-02-18 20:33) 

ゆきち

パズル、好きなんですけどここのところ老眼が進んで・・・。
ひそかにオリーブさんがヴェルサイユ宮殿を蹴散らすのを期待していました・・・ごめんなさい^^;
by ゆきち (2017-02-18 22:08) 

きぃ

私はいつもジグソーパズルにくじけております(;^_^A
小さいころから兄がよくやっていて
それを横から見ていましたよ♪
オリーブちゃん!パズルの上でまったりと♪
可愛すぎますよぉ~(#^.^#)
by きぃ (2017-02-19 10:18) 

ちぃ

パズルに向かっているあの無心な時間が良いですよね。
が、今パズルをすると横から手が出てくる
パズルの上に乗るにゃんがいる、爪とぎにされる・・・
ととても無心になどなれません(꒦ິ⌑꒦ີ)

http://www.puzzcore.com
ウェブパズルご存知でしたかー?
アナログなピースパズルの楽しみにはかないませんが結構楽しい♪
でもこれもにゃんに邪魔されてもう直ぐ終わる!というものを
一瞬にして消去される危険ありですが・・・笑
by ちぃ (2017-02-19 13:22) 

くみ

ジグソーパズル簡単なのしかやったことないです^^;
いやこれは大変だわ…
ジグソーパズルより普通に〜オリーブが好き〜♬
って言って欲しいのかな?オリーブさん(=´▽`=)
by くみ (2017-02-20 12:49) 

BillK-ko

green_blue_skyさん>
私も久しぶりにやりました!でも、猫がいるとなかなか大変な作業ではあります…
ボールがなくなるほど出るとは!
それはそれで、悩ましいですね(⌒-⌒; )

ゆきちさん>
老眼、私もそういえば目が辛かったです。
ゆきちさんのその発想、美味しいですよ〜オリーブが派手に崩してくれたらもっといい絵が…実際は、はじっこがちょっと波打っただけなんでした(もっとこうガッ!と!

きぃさん>
ジグソーパズルにくじけるなんて、なんだかいじらしいです(表現変?)。お兄さまを見守るきぃさん、ほのぼのして素敵です…うちの家族は、狩った獲物を血祭りにあげるがごとく、寄ってたかってあっという間に仕上げてしまいます。今回も娘達と静かにピースを取り合いながら、けっこうなスピードで終わってしまいました。今度1人でじっくりやりたい…

by BillK-ko (2017-02-20 18:01) 

BillK-ko

ちぃさん>
猫がいると、パズル以外の障害が多いですよね〜
前は床の上に広げてやってたのですが、今回引き出しの中でやったら、まだましでした。乱入はありましたが…。梅吉君が乱入したら、あっという間に初期状態になりそうですね(⌒-⌒; )
ウェブパズル、面白そう!今度やってみよう(*゚v`)ノ

くみさん>
簡単なモノの方が楽しいと思いました。
でも長くできる方がいいかな?と思って、難しいのを選んでしまうんですよ…で、結局娘達と一緒にやってあっという間に終わるという…
(結構いい値段なんでもうちょっとゆっくりやって欲しいですね)
永野ネタで締めてもらって、オリーブも「そうなの〜♬」
by BillK-ko (2017-02-20 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジグソーパズルと猫お腹マッサージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。