SSブログ

マロの予防接種 [マロ]

マロの予防接種に行ってきました。

睡眠中を捕獲され、カゴに入れられるマロ。
鳴いております。

image.jpeg

病院に着き、周りの犬を見ているうちに順番が来て、ゴロゴロ言いながら診察されました。
先生に「ドッシリしてるねー」と言われ、「鼻の色も歯ぐきの色もいいねー」などと言われるうちに注射も終わりました。
まだまだ探検したいマロをカゴに入れ、車のトランクスペースに乗せ、走り出してしばらくしたとき…「どん!」とカゴの倒れる音!「段差も何もないのになんで倒れるの?」と不思議に思いつつ、駐車場でドアを開けてみたら…

image.jpeg

見事に倒れてました…



家に帰ってカゴを開けてマロを出してやり、そのままにしておいたら…


image.jpeg

かかってました、ガーネット。

あなたは月曜日に予防接種行ったでしょ!
なんでムダにキリッとしてるんですか。

マロはというと…

image.jpeg

毛づくろいしてました。










nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

ゆきち

予防接種お疲れさまでした!
歯茎の色がいいのは健康な証拠ですね(^◇^)
病院へ行く時には嫌がってキャリーケースには絶対入らないのに、
帰ってきたら自分から入るのが不思議です^^;
by ゆきち (2016-10-06 20:28) 

green_blue_sky

予防接種、お疲れ様です。
なぜ倒れたのでしょうね(^_^;)
2にゃんず、いろいろ外を眺めています。
by green_blue_sky (2016-10-06 21:01) 

よーちゃん

予防接種お疲れ様でしたー!
by よーちゃん (2016-10-07 08:37) 

ちぃ

マロさん病院でゴロゴロ言うのですか!
お医者さんを少しも怖がっていないのですね。
うちの子も少しは見習ってほしい・・・
どんなに騒いだってどうせ注射されるんだから
無駄に騒ぐことないのに^^;
by ちぃ (2016-10-07 17:00) 

BillK-ko

ゆきちさん>
歯ぐき…ガーネットは「シャーッ」て言って、オリーブはカゴから出ることすらできなかったので、歯ぐきをみてもらえたのはマロだけでした。おまけになでなでされてました。
こてつくん、自分ではいるんですね。ガーネットと一緒!ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)マロは、「もう嫌だもーん」って顔してました。

green_blue_skyさん
ありがとうございます!無駄につかれますね…
多分カゴがちょっと大きめなのと、登り坂で、マロがカゴの中で後ろ側に体重をかけたので回転したのでは、と…
このあとカゴを縦にしたら大丈夫でした。

よーちゃん>
ありがとうございます!動物病院は、なんだか気疲れしますね(⌒-⌒; )

ちぃさん>
赤ちゃんの時からその病院なので、こわくないのかな?
マロは大丈夫ですけど、ガーネットとオリーブは小さいときに違う病院で怖い目にあったので、ダメダメダメですーー
うちのもマロを見習って欲しいです…本当!騒いでも注射されるのに!



by BillK-ko (2016-10-07 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。