SSブログ

鴨川シーワールド [旅行]

ラッコ好きのうちのムスメのために、ラッコのいる水族館に行こうということで、8月には海遊館へ、9月には…
私がネットで調べて、鴨川シーワールドへ…
…いませんでした、ラッコ。
どうも情報が古かったらしく、2年ほど前に亡くなっていたらしい…

でも!ベルーガ、アシカ、イルカ、そしてシャチ!
パフォーマンスショーが!とーっても素晴らしく楽しめました!
ベルーガ、ぶよぶよしてやたらデカイなーというだけの印象だったのが、ショーが終わる頃にはめっちゃ可愛く思えました。
アシカは笑うし、イルカは跳ねるし、極めつけはシャチのど迫力。テレビでよく、シャチが水かける様子を見ましたが、本物でみると水しぶきスゲー!どころではない水しぶきでした…台風並み!
昼にはこんな

image.jpeg

シャチライスを食べました。
エビフライがものすごい歯ごたえで、バリッバリでした。
頭まであげてあったので、食べてやりましたよ(フンッ

ラッコは見られなかったですが、こんな、木彫りラッコを彫ってみました(木彫り、まだ懲りずにやってたりします…

image.jpeg



nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

テオ

うわぁ ラッコ!nice(^0^)
by テオ (2016-09-16 17:25) 

green_blue_sky

ラッコーが捕獲できないので、数が減少しているようです。
変わったラッコ、かわいいです。
相棒を連れてよく歩きましょう~
by green_blue_sky (2016-09-16 20:15) 

ゆきち

ラッコの木彫り、つぶらな瞳が可愛いですね♪
シャチライスって怖そうな名前にしては見た目はラブリー(^◇^)
by ゆきち (2016-09-17 11:52) 

よーちゃん

えっ?!
これご自分で彫られたんですかー(O_O)!
凄いーっ!!
by よーちゃん (2016-09-17 17:14) 

BillK-ko

テオさん>
ありがとうございます!
うれしいです(*´︶`*)❤

green_blue_skyさん>
そうらしいですね!ラッコ彫る前は全然知らなかったのですが、ラッコの数が減って、規制で輸入できないみたいで、高齢化がすすんでどんどん死んでいってるらしいですね!
相棒…連れて歩くしかないですね…健康になれそう。

ゆきちさん>
ありがとうございます!
シャチライス、あまりのラブリーに食べられないかと思いました。お腹減ってたので食べましたけど。

よーちゃん>
ありがとうございます!
ちょっとでかく彫りすぎて、物凄く大変でした。
力しごとです…
by BillK-ko (2016-09-21 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。