SSブログ
コント ブログトップ

ワードショートコント [コント]

Yahoo!ブログでNON STYLEの石田さんがワードショートコントというのをやられてて、
面白かったので(石田さんだからなんですけど)無謀なことに自分でもやって見たくなりました。

ワードショートコントとは決められた設定とワード3つを使ってコントを作るんだそうです。

設定 : 運動会

ワード : お弁当・ヴィクトリー・今でしょ

@町内会の運動会
トラ猫2匹(ガーネット、オリーブ)が応援席で運動会を見ながら話している

ガーネット 「なんでうちらが運動会とか出なアカンの?」

オリーブ 「運動会て20代とか30代とか年齢別てあるやん?
そんな感じでなんか今回からペット枠ができたらしいよ。」

ガーネット 「それでなんかやたら動物がおるんか!
あ!隣の町内のピーちゃん来てるかな?」

オリーブ 「ピーちゃんて、緑の屋根の家のオカメインコ?なんで?」

ガーネット 「ぴーちゃん、めっちゃ可愛いやん!
一緒に【お弁当】食べよ思て。」

オリーブ 「一緒にお弁当て!隣で鳥の唐揚げ食べたらピーちゃんぜっったいひくって。」

ガーネット 「えーそうかぁ?ワタシらめっちゃ仲良しやねんで!
遊びに行ったらいっつも羽バタバタさして大喜びしてんねから!」

オリーブ 「…それはちょっと違うと思うけど、あ!
そんなことよりあの犬!」

ガーネット 「え?どれ?」

オリーブ 「あの、ほら【ヴィクトリー】の蓄音機聴いてる犬みたいな!」

ガーネット 「ふっる!古すぎてたまらん上にヴィクトリーと違って
ビクターやから!」

オリーブ 「まぁなんでもええわ、とにかくあの犬、こないだめっちゃ吠えてきて
たまらん怖かったし!いっぺん引っ掻いてやりたいわ!
いつ引っ掻いたろうかしら!?」

ガーネット 「い、【今でしょ】…あ、言うてもた」

オリーブ 「今?そやね、今しかないかも」

ガーネット 「いや、そういう意味でなくて…あー
もう行ってもた、引っ掻きまくって、
わぁオリーブめっちゃ強いなぁ…」

オリーブ走って戻ってくる

ガーネット「強いなぁ!」

オリーブ 「…しもた!」

ガーネット 「どうしたん」

オリーブ 「犬違い」

ガーネット・オリーブ 「…ほなさいなら!」



image.jpg

コント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。