So-net無料ブログ作成

彫刻その2 [手芸]

またまた彫刻でございます。

image.jpeg

ワンコです。


image.jpeg

前から見るとこんな感じ。


そして、金魚のときもやりましたね。

image.jpeg

こんなのも作ってみました。

でも


image.jpeg

ちょっとデカかったです…



nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

green_blue_sky

作品はいいですね。
大きいからさらにかわいい~
にゃんこが膝の上に乗っていると、重すぎます(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-18 21:50) 

zombiekong

ベッドは柴ワンコ柄なのかな。このワンちゃんの何とも言えない目つきがいいですっ!
by zombiekong (2018-04-19 03:14) 

きぃ

彫刻も素晴らしいですが
ベッドも手作りとは♪
本当に素敵な作品ですね(#^.^#)
by きぃ (2018-04-19 07:59) 

emi

上手です!!あどけないお顔。尻尾も可愛い♪
私も彫刻刀で木を削りたくなっちゃいました。
わんこのベッドも本物みたいです。大きさもちょうどいいですよ~。
子犬の時は小さいベッドでも大きく感じますからね(*^-^*)
by emi (2018-04-19 11:37) 

ちぃ

可愛いわんこ♪
お目目にお星様が宿ってますね^^
でも、モデルはチャチャくんじゃなかったのですねー。
チャチャくん元気ですか?
私シブいチャチャくんのファンなのよね(*>艸<)
ベッドの柴わんこ柄が良いですね!!
黒柴ちゃんが真ん中に来るようになっているのもnice!です^^
ベッドはヘソ天したら丁度良い大きさだと思います(≧▽≦)
by ちぃ (2018-04-19 15:11) 

riverwalk

また、彫ったんですね(^^;
ベッドが居心地良さそうです(^^)
by riverwalk (2018-04-20 00:05) 

BillK-ko

green_blue_skyさん>
ベッド、大きいのがよいですか。目からウロコです。
確かにそうですね。貧乏性なもので、空いたスペースがあると、モノを置きたくなります。今回も空きスペースにもう1匹いるかな、なんて思ってました。
ヒザ上にゃんこ、ウチの比較的軽いのでも(3キロくらい)重くなってくるのに、重いですよね。たいへん。

zombiekongさん>
キャバリアのつもりで彫ったのですが、芝ワンコにのせる荒技です。
ニャンとも言えず、ワンとなく…。ちょっと言ってみたくなりました。
by BillK-ko (2018-04-20 11:25) 

BillK-ko

きぃさん>
ありがとうございます(*´︶`*)❤
せっかく彫ったから、何かもうちょっとしてあげられるかな〜、などと考えるのが楽しいです。

emiさん>
emiさんも彫りたくなりましたか!何か嬉しいですฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬
はしもとみおさんの「はじめての木彫りどうぶつ手習い帖」(雷鳥社)がオススメです(回し者ではアリマセン)。
お手元の彫刻刀で彫ってみて気に入られたら、いい彫刻刀を、一本でもいいので買われると全然違いますよ。
わんこのベッド、そうか〜!大き目でもいいんですね。そう言っていただけると可愛く見えてきました。
by BillK-ko (2018-04-20 11:34) 

BillK-ko

ちぃさん>
そうなんです、チャチャじゃなくて、前飼ってた初代犬です。
チャチャは足が細いので彫りにくそう…でも今度挑戦してみます!
黒柴を真ん中において、おチリで踏むという…丁度いいまんなか目印(黒柴にうらみなどはございませぬが。
ヘソ天にちょうどいいサイズ…なるほど!ヘソ天ポーズ、これまた彫るのが難しそうですな!

riverwalkさん>
ベッド、居心地よさそうと言っていただいて嬉しいです。
犬っちゃ犬小屋かな、とも思ったんですが、ウチの犬(前飼ってた初代犬がモデルです)犬小屋に入ったことないわ、と思ってベッドにしました。
by BillK-ko (2018-04-20 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。