SSブログ

彫刻とニャンコ [手芸]

久しぶりに彫刻でございます。

image.jpeg

金魚を彫ってみました。
フグじゃないですよ。
ピンポンパールというプックリした金魚です。

金魚だけだと座りが悪いので…

image.jpeg

こんなものも彫ってみました。
どうするかといいますと…

image.jpeg

金魚をのっけて、と、あ!
ニャンコに見つかっちゃいました!




image.jpeg

テシテシ!
金魚「ギョギョ」



nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

green_blue_sky

彫刻、細かいところまで掘りましたね。
金魚の運命は(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-16 20:54) 

zombiekong

よくできてますね~。眠たそうなお目目が可愛いです。
金魚はニャンコに見つかったらまずいでしょー。
by zombiekong (2018-04-16 21:27) 

mayu

金魚さん、まあるいところがかわいいですね(*´▽`*)
by mayu (2018-04-16 21:45) 

きぃ

彫刻!!!
素晴らしい作品ですね(#^.^#)

丸い金魚さん!可愛いです♪

そしてテシテシする姿も(笑
by きぃ (2018-04-16 21:48) 

sana

彫刻?
金魚を彫刻でこんなに可愛く作れるんですねー!
まあるいお目々と開いた口、白に赤の模様も可愛いです。
彫刻なさってたんですか~カテゴリは‥手芸?さかのぼって拝見しました。
ラッコ、リアルですね~。フサフサの感じを表現するの難しいですよね。半分見えないし、濡れてるし。
ブタちゃん、まるっこくて可愛い。
猫の木彫りは眠り猫風?
作る気持わかるけど‥いぜん粘土で猫を作ったらすごく下手にできちゃって笑うしかなかったです^^;
by sana (2018-04-16 23:53) 

ちぃ

さ、さかなクン!?(*>艸<)
これが掘り出されたものだなんて信じられません!!
ぷっくりしたお腹とぽわっと空いたお口が可愛らしくて・・・
色つけも絶妙ですねー。金魚の鱗感がとってもリアルです。
鳴り止まぬ拍手〜。
置き場所まで作ってあげるなんて愛ですね^^
ヨガマットの爪研ぎ跡がツボ!!!
by ちぃ (2018-04-17 13:58) 

emi

ピンポンパール知ってますよ~。彫刻で作ったなんてすごいです。柄のぼかしがきれいに出ていますね。
流木のオブジェも可愛い♪
最後のテシテシは・・・お約束ですね(^-^;
by emi (2018-04-17 23:44) 

riverwalk

彫ったんですか。
信じられません。
テシテシは信じます(^^;
by riverwalk (2018-04-18 00:31) 

BillK-ko

green_blue_skyさん>
ありがとうございます(*´︶`*)❤
最近メッキリ細かいものが見えづらく、ほれてるんだかほれてないんだか、ということがよくあります。明るい照明が大事ですね。
この後、オリーブもやって来て、2匹でテシテシ(餅つきか)始めましたので、回収いたしました。

zombiekongさん>
ありがとうございますฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬
金魚のお目目、最初はもっと飛び出してて(彫る予定ではあったのですが)家族にキモいと言われてました。何事もホドホドが大事ですね。
猫にも金魚認定ですかね(ウヒョヒョ
by BillK-ko (2018-04-18 17:51) 

BillK-ko

mayuさん>
ありがとうございますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
ピンポンパールのプックリお腹はたまらないです。
まるいものを見ると可愛いスイッチが押されるのでしょうか。

きぃさん>
ありがとうございます(*´︶`*)❤
丸い金魚、ピンポンパールですが、前に飼ってたんですよ。
お腹が丸すぎて、ちょっと調子崩すとすぐひっくり返るんです。
by BillK-ko (2018-04-18 18:00) 

BillK-ko

sanaさん>
過去記事まで見てくださったんですね!カテゴリの手芸…過去の自分にツッコんどきました。わかりづらいわ。
細かいところも見ていただいてうれしいです。ラッコの可愛いさはすごいです。海遊館のパタちゃん、見に行ったのに残念なことでした。そして似ていない…
粘土って意外と難しいですよね。さらに猫はなかなかに難しいのではないでしょうか。

きぃさん>
ありがとう。
細かい所まで見てくれてありがとう(*´︶`*)❤
開いた口可愛い>うれしいです。私も気に入ってるところなんです。
なにかぶわっと吸い込んでるイメージです。で、おなかもプックリなの。
ヨガマット、ちぃさんよく見てはる!猫が爪研ぎしていきます、私がジタバタ暴れてる横で。きっとうるさいんでしょうね。
by BillK-ko (2018-04-18 18:32) 

BillK-ko

emiさん>
ピンポンパールご存知でしたか!
以前ウチで飼ってまして、5年くらい生きていて、そうとうプックリしてました。柄のぼかしと流木、お褒めいただきうれしいです。
ピンポンパール、よく水草にからまってました…
お約束のテシテシ、ですよね(*゚v`)ノ

riverwalkさん>
そっち〜( ´ ▽ ` )ノ
確かにテシテシは事実です(ウシシ
もしかして小人さんが彫ったかも。
by BillK-ko (2018-04-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イースターな被り物彫刻その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。