SSブログ

いろんな被り物 [かぶりもの]

巷にはいろんな猫用被り物が、ガチャガチャマシーンにて売られております。
目にすると、つい小銭を漁り、不幸にも百円玉がいくつかあると、無意識のうちにガチャガチャしてたりするのでした。
そんなことで、いろんな被り物で、一言。

image.jpeg

マロ「具志堅用高ってだれ…」




image.jpeg

オリーブ「ゆるーいウエーブにしてって言ったのに…」



image.jpeg

ガーネット「どうぶつですらない…」



image.jpeg

ベイク「何見て笑ってんのニャ!私は怒ってるのニャ!」


かくも被り物とは、猫には甚だ迷惑なものなのだと理解しつつ、やめられないのでした。


nice!(28)  コメント(15) 

nice! 28

コメント 15

ちぃ

ねこくまちゃん、茶色だと確かにモジャパンチに見えます。
耳があるのにねー!
具志堅さんのイメージって強烈だわ・・・・
(もちろん「ちょっちゅねー」を知っている世代です^^)
この被り物、梅吉は黒だったんですが
なにげに螺髪っぽくもありました(^▽^;)
by ちぃ (2018-01-23 19:52) 

ぴーすけ君

どの被り物もいい 持ち味だしてますねーww
by ぴーすけ君 (2018-01-23 19:53) 

ぼんぼちぼちぼち

これからもいろんな被り物ガチャが登場することを願ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-23 21:51) 

ゆきち

あ~ポン・デ・ライオンがいる! シャワーキャップのおばちゃんがいる!!シュモクザメがいる!!!
やめられない止まらない、嫌がる猫の被り物(^▽^;)
みんにゃ協力的で羨ましいです♪
by ゆきち (2018-01-23 21:51) 

sana

もじゃもじゃヘアに見えますね~♪
みんな、まさしくそう言ってるお顔^^
今時の被り物、猫サイズなんですね~ちゃんと被ってくれていい子たち♪
うちのだったら、物凄い勢いで振り払われちゃいますよー^^;
by sana (2018-01-23 22:58) 

riverwalk

色々なのがあるんですね。
うちの猫には、かぶり物はまだ一度もしたことありません。
癖になるんですね(^^;
by riverwalk (2018-01-23 23:22) 

zombiekong

みんな被れて羨ましいです。暴れる猫たちに苦労してなんとか被せても、全員に一瞬で振り払われてからは諦めてます。お絵かきで着せ替えするからいいんだもん(いじけている私)
by zombiekong (2018-01-24 00:37) 

green_blue_sky

被り物可愛いですね。
うちでは嫌がるので、猫写真が少ないです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-24 06:32) 

emi

いきなりマロくんの「具志堅用高ってだれ」で噴き出しちゃったw
ホント!猫にとっては迷惑でしかないと思うのだけど
可愛くてついつい。ね(^-^)みんな似あってるよ~♪
by emi (2018-01-24 12:17) 

palpal

分かるわぁ被せたいよね。嫌がるケド(#^^#)
by palpal (2018-01-24 14:47) 

BillK-ko

ちぃさん>
具志堅世代(ウンウン!わかるぅ〜)
「ちょっちゅねー」は「ちょっと」でなく、「そうですね」なんですよね(かな?)
螺髪、ネジネジヘアー?と思いましたが(知識乏しくてすみませぬ)大仏さまヘアーのことですね!梅吉君、ありがたいわ〜(合掌

ぴーすけ君>
ヒトがやったら「大丈夫?」なレベルですが、ニャンコはイヤイヤなのに、可愛いんですよね(猫バカ)。
by BillK-ko (2018-01-25 17:06) 

BillK-ko

ぼんぼちぼちぼちさん>
ご期待ありがとうございます(*´︶`*)❤
写真としては、かなーりあるのですが、ブレブレだったりしてお見せできるのはほんのわずかだったり。ああ、でもこれで大手を振って(ふらんでもよい)ガチャガチャできますネ!

ゆきちさん>
イヤーン、ゆきちさんたら、発想良すぎです!
ポンデライオン、ああ、ドーナツ食べてそう…シャワーキャップのオバちゃん、あんまりみたことないけど、いるいる…シュ、シュモクザメ、ハンマーみたいな頭の…?
協力的に見えてうれしいですが、かなーり無理やり2人がかりです。3人いればもっといいかもですが集合して被り物出した時点で逃げられそうです。
by BillK-ko (2018-01-25 17:15) 

BillK-ko

sanaさん>
よく子供向け海外アニメとかで、爆発すると頭チリチリになりますが、猫もストーブに近寄りすぎるとこうなるらしいです(なりません)。
サイズも微妙に違って大きかったりとかもあるのですが、なにぶん数分しか被ってないので、あまり関係なかったりします。一瞬一秒の争いですね(なんでそこまで…

riverwalkさん>
被らせてもすぐ脱いでしまうので、写真を撮る一瞬の為だけなのですが、つい「被ってくれたら絶対かわいい!」と思うと同時に、小銭入れてます。ガチャガチャの思うツボです。
by BillK-ko (2018-01-25 17:26) 

BillK-ko

zombiekongさん>
いーんですよ!お絵描きも実物も二次元媒体にのったら一緒ですもの(雑)。何よりzombiekongさんのお絵描きは可愛いですから。

green_blue_skyさん>
猫写真、カメラ向けると嫌がりますよね…。green_blue_skyさんは風景、静物写真もいいので、少しでも大丈夫です。
by BillK-ko (2018-01-25 17:32) 

BillK-ko

emiさん>
スキマスイッチ、トータルテンボスは、アフロでしたね。しかも今は違うし。茶髪の大仏様か具志堅用高…動物で言うとクマ、あれっ、ライオンの被り物か…
猫がイヤがりつつ、一瞬「あれっ」ってなるのが可愛いくて、つい…出来心です…

palpalさん>
嫌がるのについ、で結構な枚数になりました。4匹いっぺんに被せて写真を撮りたいところですが、さいごの1匹を被せる頃には他の3匹は被り物残していなくなってる自信があります…
by BillK-ko (2018-01-25 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫が何かを訴える時迷い鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。