SSブログ

猫が何かを訴える時 [ベイク]

私がベイクの写真を撮ると…

image.jpeg

こーんなこわ〜い顔に。

でも、ウチの娘が撮ったのは、

image.jpeg

きゅるりんベイク。

オレンジのスカーフが素敵!
…と思いきや。

引いてみると…

image.jpeg

オレンジのレジ袋が首に引っかかってイライラして爪を研いだら、爪も引っかかってしまい、「取って〜」と訴える写真、なのでした。


nice!(28)  コメント(15) 

nice! 28

コメント 15

green_blue_sky

ベイクちゃん、素敵なスカーフ・・・
袋が首に・・・爪は引っかかり、災難に遭遇しているのですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-15 21:22) 

zombiekong

あけましておめでとうございます。ってまだギリギリ言っていいんだよね。今年もよろしくお願いします。私的にはベイクちゃんのむすっと顔の方が好き。ぬくぬくにくるまってるのに何が気に入らなかったのかしら。逆に困ってる方の写真は可愛いお顔で困ってるように見えません。
by zombiekong (2018-01-15 21:33) 

ゆきち

や~ん、かわいい♪ ・・と思ったら、大惨事で救援要請中だったんですね(^▽^;)
それにしてもベイクさんオレンジ似合うわ~^^
「助けて~」というより「早く取りなさい!」と上から目線な感じが大好きです。

by ゆきち (2018-01-15 21:40) 

emi

可愛い♪それまで楽しく遊んでたのに自分のタイミングでレジ袋が取れないと
イライラと暴れ出しますよね(^-^)わがままなことw
それに加えて爪まで!!
でも可愛いお顔が撮れましたよ♪
by emi (2018-01-16 16:19) 

ぴーすけ君

どんなお顔も可愛いわぁ〜♪♪♪
オレンジ色が似合うのね
でも 袋には気をつけてねww
by ぴーすけ君 (2018-01-16 17:08) 

よーちゃん

あらっ?!
首も爪も引っかかってたのねー(^_^;)
切ない表情が可愛いー!
by よーちゃん (2018-01-16 17:50) 

ちぃ

助けて〜と訴えている目だったのね!
困った顔って可愛いから♡
ぜ〜んぜん困っていなくて安心しきっていると怖い顔になるという・・・ (^▽^;)
寝顔がぶちゃいくになるのと同じねー!!
今年もよろしくー(^_-)☆
by ちぃ (2018-01-16 20:22) 

sana

最初は寝起きだったのかな?
おめめパッチリきゅるりんさ~ん♪
と思ったら、必死で訴えているおめめだったのですね!
あらら、早く撮って!じゃない、取ってあげなくちゃ^^;
by sana (2018-01-16 22:56) 

riverwalk

爪が引っかかる事、多いですね。
やっと外したかと思ったら、また違う所に引っ掛かります。
手袋をして遊んでいると、そういう事があります(^^;
by riverwalk (2018-01-16 23:25) 

くみ

お久しぶりです
今年もよろしくお願いします!
あらかわいいと思ったら、必死のお顔だったのですね^^;
でもレジ袋のオレンジがよく似合ってますね・・・
by くみ (2018-01-19 13:16) 

BillK-ko

green_blue_skyさん>
素敵なスカーフに見えますよね!アニソンの人かと思いました。
猫って使えるはずの長い爪が仇になったりしますね。

zombiekongさん>
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくおねがいします。好みは人それぞれですね。むすっとしてるのは寝起きだからだと思います。常に寝起きっぽいのでたいがいこんな顔です。困っている時は可愛い顔、人に助けてもらうツボを心得ているのかもしれないです。お陰で写真を撮られるだけで助けてもらってないですけど。

by BillK-ko (2018-01-23 17:35) 

BillK-ko

ゆきちさん>
ミケにオレンジ、冬色暖色系でまとめてみました、って感じでしょうか。毛皮にビニール素材が合って…いやいや。
ゆきちさんにはベイクの心の声が聞こえちゃいましたね。下にいても上から目線です。

emiさん>
わざと被せた被り物は、上手につるっと取って逃げて行くんですが、自分でかぶるととれない!となるんでしょうか。子供みたいですね。
案外素直に助けを求めるのが可愛いですね。

by BillK-ko (2018-01-23 17:43) 

BillK-ko

ぴーすけ君>
オレンジ色がラッキーカラー、くらい似合ってますが、この状態はアンラッキー、気をつけます!よく、ビニール袋を被らないようにと言われますが、こういう被り方じゃない…猫って何をどう危険にするか想定外ですね。

よーちゃんさん>
爪とぎしても、首に引っかかったのはとれないのにね。
にっちもさっちも行かなくなって、助けを求めるのは可愛いですね。もうちょっと困った感を出したほうがすぐ助けてくれたかも。

by BillK-ko (2018-01-23 17:51) 

BillK-ko

ちぃさん>
今年もよろしく〜ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬
二回読みました。つまり、困った顔=可愛い、安心時=怖い顔、寝顔=ぶちゃいく…それって梅吉君(ボソボソ
あ、ベイクもそうですね。でも寝顔は梅吉君にはかないませんよ(白目キング)

sanaさん>
撮って、と、取って、うまいこと言いましたね!
座布団あげてーっ!じゃなくて取ってあげて〜ですね。
by BillK-ko (2018-01-23 17:58) 

BillK-ko

riverwalkさん>
あっち引っかかったり、こっちひっかかったり、あるある!と思って読んでたら、最後の一言に私が引っかかりました。「手袋をして」?八つ墓村のゆきひこさん(違ったかな?)?たしかに手袋してたら引っかかりそう。新しい遊び方ですね!

くみさん>
お互いに(失礼)更新がバラツキがちなのでタイミング合わないと、お久し振りになっちゃいますね。それだけにお会いできると(会ってるわけじゃないですけど)うれしいฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬です!こちらこそよろしくおねがいします♪
オレンジのレジ袋風スカーフ(安全な感じで)売り出したら売れるかも…
by BillK-ko (2018-01-23 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペットベッド事情いろんな被り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。