SSブログ

ペットベッド [日常風景]

そろそろ外犬のチャチャに新しいベッドを…と、ついでに猫にもとりあえず1個ベッドを、という訳で、大小1個ずつベッドを買いました。
ところがチャチャがベッドを気に入らず、小屋から出してくちゃくちゃにしていたので、チャチャが悪天候の時に家で使う用にしようと、家に持って入ったのでした。
そしたら…

image.jpeg

右が犬用、左が猫用。
何故猫用が1個なのかという疑問はさておき、サイズ感がおかしい。


image.jpeg

小さいガーネットが、デカイ犬用ベッド。


image.jpeg

大きいオリーブが、小さい猫用ベッド。


image.jpeg

ガーネット「広くていいわ~」


nice!(23)  コメント(17) 

nice! 23

コメント 17

テオ

チャチャさんガーさんが一緒に暖め合うシーン 期待しています
by テオ (2017-12-08 16:40) 

きぃ

あら!チャチャさまはお気に召さなかったですか!!
代わりに使ってくれるのは嬉しいですが
オリーブちゃん・・・ギュウギュウですね(*^_^*)
それがまた可愛いです♪
by きぃ (2017-12-08 17:24) 

ゆきち

ぎゅうぎゅう好きかゆったり好きか、猫様もイロイロですね~(*^▽^*)
チャチャさん用にもう一ついるような気もしますが、あえてココはこのままにして、今後のベッド争奪戦に期待です!!
by ゆきち (2017-12-08 18:27) 

green_blue_sky

自分ではよいと思うものを選ぶ猫。人とから見るとおかしいことばかりがあります(^_^;)
ミケ用に買わないといけない~
by green_blue_sky (2017-12-08 18:31) 

zombiekong

二人の大きさの違いがよくわかりました~。ぎゅうぎゅうとスカスカで寝心地いいのかしら。
by zombiekong (2017-12-08 19:33) 

ぴーすけ君

のびのび〜っと寝られて大きいのもいいですね。
by ぴーすけ君 (2017-12-08 20:30) 

sana

好みばかりは、置いてみないとわからないんですよねー。
ガーネットさん、最初は「何よ文句ある?」みたいに見えます。
オリーブさんはみちみちが好きなのか?取られちゃったのか?
満足そうなガーネットさんが物語っている?^m^
by sana (2017-12-08 20:43) 

riverwalk

猫さんは狭いところが好きだと思ってましたが、
そうでもないようですね。
広い方がいい事に気づいたんでしょうか(^^)
by riverwalk (2017-12-08 23:45) 

のらん

ほんと・・・猫用ベッドは、なぜ1つ?(^m^)
チャチャさんと三つ巴のシーンが待ち遠しいです♡
by のらん (2017-12-09 13:54) 

ちぃ

おっきなおしりしてるのに
「わたしMサイズでもはけるから!」と無理やりGパンを試着する
おばちゃんを思い出しちゃいましたー(≧ω≦。)
(先日ユニクロで居合わせました^^;)
自分のサイズを認めたく無い・・・女心って複雑よねーwww
by ちぃ (2017-12-09 15:21) 

emi

広くてのびのびできるにゃ♪満足そうなガーネットちゃん(^-^)
オリーブちゃんは・・・ちゃんと猫用だし、1つも間違ったことしてないよ~。
ちょっとぴちぴちなだけ(≧▽≦)
by emi (2017-12-09 23:26) 

BillK-ko

テオさん>
ご期待ください!
カミングスーンですわฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬

きぃさん>
チャチャは何でも咥えて振り回してしまうので、気に入ろうが入るまいが使う前にボロボロに…。振り回しても壊れないチェックでしょうか´д` ;
by BillK-ko (2017-12-10 17:19) 

BillK-ko

ゆきちさん>
その時によって、ギュウギュウだったりのびのびだったりですね。特に新しいものは、使ってみたいらしいです。反対にチャチャは、猫のニオイがついたものが気にならない(むしろ好き?)なので、猫のお古がかえっていいのかも(変態…

green_blue_skyさん>
そうですよね、ヒトの気持ち猫知らず。
お陰でペットコーナーで長考する変な人になってしまいます…´д` ;
by BillK-ko (2017-12-10 17:28) 

BillK-ko

zombiekongさん>
ガーネットも猫用に入っていたりしましたが、結構ジャストサイズでした。ペットグッズの大きさって難しいですわ´д` ;
ギュウギュウで寝ると穴倉で、スカスカだったら草原で寝てる気分…私はお布団がいいわ~

ぴーすけ君>
そうそう!大きいのもいいのね!と思いましたわ。猫はミッチリしたところが落ち着くイメージですものね。よく考えたら私の布団の上でのびーって寝てますわ。
by BillK-ko (2017-12-10 17:37) 

BillK-ko

sanaさん>
よくお気づきですね!実はこの写真の前、いの一番にデカベッドに入ったのは、オリーブなのでした。オリーブがいない隙をついて、ガーネットが入っての「何よ文句ある?」のお顔…。オリーブ、じつは取られちゃったのよ~ご明察!

riverwalkさん>
私も狭い方がいいのかと思いました…。でも、大きいの2つ置くのは邪魔なので、1つに2匹で入ってくれたらな~
by BillK-ko (2017-12-10 17:46) 

BillK-ko

のらんさん>
ほんとに、猫4匹もいるのに何故猫用ベッドは1つなの、って私もそう思います。しかしペットコーナーで熟考した結果がこれ…って悩めば悩むほど、訳がわかりませんね。チャチャと三つ巴…ああ、そんな日が来るといいですね。目指せ室内犬。

ちぃさん>
そんなオバちゃんいたんやね~(苦笑
周りの人は心の声で「あんたはええけど、Gパンがやめて〜って言うとるよ」って言ってたかもですね。
お尻はね~後ろだからね~、見えにくいからね~
by BillK-ko (2017-12-10 18:19) 

BillK-ko

emiさん>
心優しいemiさん(*´︶`*)❤
そうよねー間違ったことは何1つしてないわ〜ただサイズが〜♪
2匹で入ればいいのにね~
by BillK-ko (2017-12-10 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。