So-net無料ブログ作成

猫の毛づくろい用座布団

床に直座りすることの多いこの季節、背中が丸まりがちなので、こんなものを買いました。

image.jpeg

椅子に乗せて使っても良しの、姿勢を楽に保つ座布団です。

しかし!


image.jpeg

ガーネットにとられました。


image.jpeg

念入りに毛繕いするガーネット。


image.jpeg

背中を毛繕いしてもひっくり返りません。

猫の毛繕い用だったとは…(違います)。







nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

zombiekong

おー! これはハマり具合も角度もピッタリです。猫の毛づくろい用だと思います~。
by zombiekong (2017-11-16 22:07) 

green_blue_sky

さすが猫様、良いものは獲得しますね~
私も猫背になっているの買おうかな(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-16 22:08) 

riverwalk

我が家にもあります。
もっと大きい穴のお尻を保護する目的の座布団です(^-^;
猫の定位置になってます。毛だらけです(^-^;
by riverwalk (2017-11-16 23:00) 

sana

毛繕い用?
おお、これは座り心地が良さそうな~
うちにも丸くて穴の開いたタイプはあります。
これは斜めになってるのですね!
‥な、なんと、猫サイズにも見える♪
良いものはお猫様のものですよね~^^;
by sana (2017-11-17 00:38) 

きぃ

すべての座布団は猫様のために存在(*^_^*)
初代のワンコはその上で寝ていましたが
今は遊び道具?化しております(笑
by きぃ (2017-11-17 08:41) 

palpal

いいですね毛づくろい用座布団(笑)
うちも購入を検討しようかしら(*^^*)
by palpal (2017-11-17 14:42) 

emi

私も一昨年、骨盤矯正のこんな感じのクッションを買ったのだけど
タラたちのベッドにされて、私は全然使わせてもらえませんでした。
もう汚れて捨てられてしまった・・・w
ホント!猫用のベッドよりもお気に入りになりますよね(^-^)
ぴったりイイ感じだもの♪
by emi (2017-11-17 16:22) 

ゆきち

コレ、いいですね!
こてつも毛づくろいの時はもたれるところを探していますから、間違いなく使うと思います(^▽^;)
買うときは下僕用と2個買うことにします♪
by ゆきち (2017-11-17 18:10) 

ちぃ

これは!メーカーに「猫がひっくり返らないクッション」として
売出すようにアドバイスするとよいかもしれませんよ!!
顧問料ゲットーーーー!!!
真ん中の小さい穴が安定の秘訣かしらね〜。
by ちぃ (2017-11-17 19:56) 

よーちゃん

あららー。早速占領されましたかー(^_^;)
by よーちゃん (2017-11-18 08:51) 

BillK-ko

zombiekongさん>
見事にハマってました(^^)あの穴はお尻をはめるものだったとは…
猫の毛繕い用だったらお安いものですね(トホホ

green_blue_skyさん>
特にオリーブとガーネットは、下僕のお気に入りを見逃しません。下僕としては女王様に譲るしか(喜んで…
猫背対策にはなかなかいいですよ。椅子に座るときも使ってますが、私がいない隙に猫が座ってます。猫の猫背には効きませんが。
by BillK-ko (2017-11-21 16:27) 

BillK-ko

riverwalkさん>
シリ穴保護タイプですか…。それも良さそうですね。最近、フローリングの床の上で何も敷かずに腹筋運動したら尾てい骨のあたりがズルむけになってしまいました。その後オシリが痛くて腹筋できなかったのですが、この穴開きクッションを使って腹筋するとなかなかいいです。腹筋クッション。riverwalkさんのおウチでも猫様のお気に入りなのですね。これは猫用に違いない。

sanaさん>
sanaさんのおウチにもあるのですね。斜め…よく見てらっしゃる!少し前傾してるところに、姿勢をよくする効果があるらしいのです。穴開きに意味があるのかはちょっとわからないですが、座る時間の長い人にはオシリに困難を抱えている人が多いということなのかしら…
良いものはお猫様のもの、猫様の幸せそうな姿をみるのが下僕の幸せにございますね。
by BillK-ko (2017-11-21 16:39) 

BillK-ko

きぃさん>
全ての座布団は猫様のもの、まさにその通りでございます。こたつの下から座椅子を引っ張り出そうとしたら、もれなく猫が引っ張り出されて来ます…。
saraちゃんはおとなしく寝るタイプ、Leaちゃんはなんでも遊べるタイプなのですね。うちのワンコはスイッチが入るとオモチャにして、その後その上で寝ております。

palpalさん>
なかなかいいですよ!万が一猫様が気に入らないときは、人も使えます(人用だって!)。腹筋するときにオシリにはめて使うのがオススメです。
by BillK-ko (2017-11-21 16:46) 

BillK-ko

emiさん>
なるほど~!まさに猫用だったとは…。
汚れて捨てるまで使われるとは、飼い主冥利につきますね。骨盤矯正できなかったemiさん、かわりに猫様からの癒しがあったことと…
あの穴は猫のオシリをはめるためのものだったのですね…。

ゆきちさん>
もたれるところをさがすこてつくん、ちょっと可愛いですね
(*´︶`*)❤毛繕い中にバランスを崩して倒れるところも捨てがたいのですが、猫様的には落ち着きたいのでしょうね。
下僕用と2個…もしダメだったら、ご夫婦で仲良くお使いになるか、腹筋する時にオシリ痛くならないようにお使い下さい(腹筋しないって!
by BillK-ko (2017-11-21 16:56) 

BillK-ko

ちぃさん>
顧問料…さすがちぃさん、大阪人でもないのに、着々と染まってきてはりますねぇ。ステキや~んฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
みんなのご意見がまさに猫用!なのにはビックリよね!でもその権利はちぃさんにゆずるわあ♪売れたらちょっと分けてね(ウヒョヒョ
真ん中の穴はオシリの小さい猫向けなので、梅吉君タイプのガッチリした子にはガチオシリ痛い人用のが向いてるかも!

よーちゃんさん>
早速取られました〜。でも猫にとられて喜ぶのが猫飼いの変なところ…。「そうか~気に入ったかあ(ニコニコ」
by BillK-ko (2017-11-21 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。