SSブログ

テレビを見る猫 [オリーブ]

昨日、NHKの「あさイチ」を見ながら、膝のオリーブをなでなでしていたら、オリーブが突然膝からおりて、テレビをじっと見つめ始めました。

image.jpeg

「プレミアムトーク」で、伊東四朗が出ていたので、伊東四朗が好きなの?と思っていましたが…


image.jpeg

どうも違うらしい。



image.jpeg

テレビ画面の右上の丸いロゴが、一定時間で「あさイチ」と「プレミアムトーク」に変わるのですが、その瞬間キラキラッとなるのが楽しいらしい。



image.jpeg

伊東四朗より、ロゴ…



nice!(21)  コメント(17) 

nice! 21

コメント 17

riverwalk

そこですか気になるのは。
虫に見えるのではないでしょうか(^^♪

by riverwalk (2017-10-05 21:24) 

green_blue_sky

テレビを観ていますね(^▽^;)
猫が手を伸ばすは招き猫を一緒で、
左手なら人、右手ならお金、・・・うちのミケは人を招く(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-05 22:27) 

zombiekong

猫が見てるのは全体じゃなくて部分。動きがあるものだけですよね。伊東四朗ファンだったら面白かったのに~。
by zombiekong (2017-10-06 02:45) 

きぃ

ちょこんと座って凝視していますね(*^_^*)
後ろ姿も可愛い~!!
by きぃ (2017-10-06 10:40) 

ぴーすけ君

気になるポイント、そこなんですね~。
by ぴーすけ君 (2017-10-06 10:42) 

emi

キラキラっとしたロゴが気になっちゃったのね。
これが画面の中を動き回ったら!
夢中で追いかけちゃうかな(^-^)
by emi (2017-10-06 11:34) 

ちぃ

そうかー!イノッチでも有働アナでも伊東四朗さんでもなくて
キラキラッ!が好きなのね。
おばちゃんもキラキラした物好きだよーー!!(≧▽≦)
(アニマル柄もね(^_-)☆)
「女性は自分が(若さを失って)キラキラしなくなると
 キラキラする物を持ちたがる」と聞いた時
とっても納得したけど軽くキズついちゃったわ・・・( ;∀;)
by ちぃ (2017-10-06 13:28) 

くみ

ロゴ作った人も浮かばれますね^^
オリーブさん面白いですねえ
うちのこまちはムツゴロウさんに反応した事がありました^^;
by くみ (2017-10-07 11:23) 

ゆきち

ウチのは気象予報士さんの持ってるさし棒の先っちょの丸いヤツに反応することがあります(^▽^;)
あとスポーツニュースのサッカーボールとか。
子猫のころは飛んできてもチョイチョイしてましたが、今は遠くから見るだけです。
by ゆきち (2017-10-08 21:25) 

sana

あら、一生懸命に見てる?
変化が規則的な方が気になるのかな~^^
by sana (2017-10-09 18:30) 

のらん

熱心に観てますね〜(^.^)
ウチでは、ゴルフ番組が人気♪ ボールが飛ぶからね〜
by のらん (2017-10-14 15:42) 

BillK-ko

riverwalkさん>
確かに!虫に見えるのかもしれないですね!
テントウムシかな…

green_blue_skyさん>
いつもではないですが、たまに気になる番組があるようです。岩合さんの猫歩きも見てたりします。
猫のお手手は招き猫!なるほどです。ウチのは右手が多いかな…お金!
きっとないから招こうとしてくれてるんですね。猫の気遣い。
by BillK-ko (2017-10-18 18:02) 

BillK-ko

zombiekongさん>
どこを見てるのかと思ったら、そこ?みたいな感じですね。
画面では、伊東四朗が大暴れしてるのに…。人だったら完全に話を聞かないタイプ。猫なので。伊東四朗ファンで、電線音頭踊れる猫だったらなぁ〜。

きぃさん>
犬も猫も、真剣な後ろ姿ってイイですよね(*´︶`*)❤
大したことは考えてなさそうですけど。
by BillK-ko (2017-10-18 19:08) 

BillK-ko

ぴーすけ君>
そこ?って突っ込みたくなりました。
伊東四朗、面白い事してるよ〜´д` ;

emiさん>
これが画面を動き回ったら!
テレビ画面、ピシピシしちゃいますね!可愛いけど…ヤメテ〜

by BillK-ko (2017-10-18 19:11) 

BillK-ko

ちぃさん>
ひぃぃぃー( ̄◇ ̄;)心当たりがありすぎて、笑ってイイのか(ウヘヘ
昔はキラキラしたものなど興味なかったのに、今はやたら首からキラキラした何かをぶらさげたがるワタクシ…だからと言って昔キラキラしてたかといえばそうでもない気が。取り戻したい訳ではなくて、足りないものに気付いたのかもよ!(うれしくないねっ)ヒョウ柄もキラキラも、恥ずかしくないお年頃。エンジョイしましょ(イェー( ̄(工) ̄)

くみさん>
ロゴ作った人…それは考えてなかった。そうですよね!猫にウケるロゴ。すごいかもしれない。少なくとも伊東四朗よりウケてました。
ムツゴロウさんに反応するこまちちゃん、イイですー。ムツゴロウさんにナデナデされたいのかな。
by BillK-ko (2017-10-18 19:24) 

BillK-ko

ゆきちさん>
気象予報士さんのアレ!あれはもうネコジャラシですね!
ウチのがやってたかというと、記憶が定かではないですが、私が猫だったら反応します。サッカーボールにも(スポーツニュース限定?)反応するこてつくん。面白い!でも大人になっちゃったんですね。ちょっとさみしいかも。

sanaさん>
そうかもしれないです。くるくるくるーキター!みたいなのが楽しいのでしょうか。私も猫と一緒にロゴを見つめてしまいました。
by BillK-ko (2017-10-18 19:31) 

BillK-ko

のらんさん>
ゴルフ番組!渋い、と思いきや、ボールなのね。
うちのダンナもよく見てますが、今度猫にもみせてみよう!
by BillK-ko (2017-10-18 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4猫4様クマの抱き枕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。