So-net無料ブログ作成

4猫4様 [日常風景]

平日の朝から、ぐうぐう寝ている4匹の猫たち。
みんな、思い思いの場所で寝ています。

image.jpeg

ベイクは寝ていたところを起こされて、顔こわ〜い。



image.jpeg

マロ、変な顔〜


チャチャ(犬)用に買ったあったかベッド。

image.jpeg

image.jpeg

誰か寝てます…


image.jpeg

チャチャが雨の日に家の中で過ごす時に入れられるケージ。
ここでも寝ている猫が…



一方チャチャは…

image.jpeg

待ってます。
とにかく待ってるチャチャ。


nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

きぃ

ニャンコ様は自由で
好きなところでネンネですね(*^_^*)

チャチャちゃん!
健気に待っているなんていじらしいですね♪
by きぃ (2017-10-03 20:47) 

riverwalk

みんな、それぞれのお気に入りの場所があるんですね。
チャチャさんが待っているのは・・・(^^♪
by riverwalk (2017-10-03 20:54) 

ゆきち

どこで寝るかはお猫様次第。
チャチャちゃんのベッドであろうが、下僕の寝床であろうが、その時に一番居心地のいい場所を占領しますよね(^▽^;)

by ゆきち (2017-10-03 20:55) 

green_blue_sky

猫は気まま、自由に行動しますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-03 21:23) 

zombiekong

ベイクさんの寝てる所は猫トイレ? マロくんの寄りかかってるのはタンス? 犬のベッドに犬用ケージ?? ニャンコ達はみんな妙な場所で寝てますね。それに比べてチャチャ君は忠犬ですね。
by zombiekong (2017-10-03 21:40) 

ちぃ

ひとの物は自分の物な、お猫様あるあるですね〜^^;
積極的にケージに入っちゃうなんて(これはオーさん?)閉じ込められたい願望があるのかしらー!
それとも中に引いてあるふわふわ毛布に引き寄せられたのかな(*>艸<)
ぬくぬくと気持ちよさそうに眠るニャンコの後だと余計にチャチャ君の
きりりっ!が光りますね!!
今日も渋いわぁ・・・♡
冬もウッドデッキでお過ごしになるのかしら?
by ちぃ (2017-10-04 15:42) 

BillK-ko

きぃさん>
それぞれお気に入りが何箇所かあるので、猫に用があるときは探し回ります。名前を呼んだら、「うにゃ?」といつの間にか後ろにいてビックリすることも。でも「病院かにゃ」と察すると出てきません…
チャチャは気がすむまで待ってますね。そんな健気さがワンコのかわいいところで、待ってる姿にニヨニヨしたりしてます。

riverwalkさん>
それぞれお気に入りがありますね〜。この間までここにいたのに、もう使わないとか、飽きっぽかったりもします。
チャチャが待っているのは…なんでしょう?散歩でも、オヤツでも、ボール遊びでも、ブラシでも、なんでもとにかく喜びます。何か理由があって待ってても、「これでいいや」ってなってる気がします。


by BillK-ko (2017-10-05 20:08) 

BillK-ko

ゆきちさん>
ホントそうだわ〜!その時に一番居心地のいい場所、知ってますよね。あったかい陽だまりや、下僕の温もりの残る布団、でもチャチャの寝床は犬臭い…ちょっとこれは理解しがたいですが、何かあるんでしょうね…

green_blue_skyさん>
猫の自由気ままと、犬のまっすぐな要求(散歩行きたいとか遊ぼうとか)、どちらも捨てがたいですね。
犬も猫もどっちも!
by BillK-ko (2017-10-05 20:15) 

BillK-ko

zombiekongさん>
うわあ!お見通しですやん!ベイクが寝ているのは、元猫トイレ(内緒ですよ!)。このタイプのトイレを使わなくなったので、捨てるに忍びなく、スノコもついてて風通しもいいかな、と…。マロが寄りかかってるのはベッドのヘッドボードですが、タンスに見えますね!
犬のケージは元は猫が使ってたやつだったり、犬ベッドを猫に取られたり。よく考えたら入り乱れまくってますね。忠犬チャチャくん、隙があったら室内犬になろうと画策中です。

ちぃさん>
さすがちぃさん!よく分かりましたね!ケージに入ってるのはオリーブです。ちなみに犬ベッドにいるのはガーネットなの(聞かれてないけど)。ふわふわ毛布、チャチャが使ったので犬臭いと思うし、私は遠慮するわ(誰も勧めてない)。
冬…チャチャはどうするのかしら?前のお家では雪に埋もれてたみたいだけど。
by BillK-ko (2017-10-05 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。