SSブログ

順番待ちのオリーブ [オリーブ]

ゴハンを食べるガーネットの後ろに、オリーブが座っています。

image.jpeg



image.jpeg

どうやら、ガーネットが食べ終わるのを待っているようです。




image.jpeg

ひたすら待っています。

そのうち、他のエサ場で食べてきたマロがやって来て…

image.jpeg

ガーネットの隣で水を飲み始めました。


image.jpeg

2匹の後ろで待つオリーブ。

行儀よくフォーク並びしてるみたいになってるけど、別に水が空いてもそっちに行きたい訳ではないよね。

しかし猫多いな…

image.jpeg

さすがにしびれを切らしたのか、ガーネットの右後ろに移動するオリーブ。


image.jpeg

マイペースでゆっくりゴハンを食べるガーネット。
オリーブ「遅いですにゃ…」

ガーネット、少食だけど、よく噛んで食べる派だからね…


ようやく食事を終えてガーネットがいなくなりました。

image.jpeg


ガーネットがいなくなっても、猛ダッシュしてエサに飛びついたりはしないオリーブ。
一呼吸置いてから…


image.jpeg

ゆっくり食べ始めました。
落ち着いてるようだけど…立ったままですよ!




nice!(24)  コメント(15) 

nice! 24

コメント 15

zombiekong

ちゃんと順番待ちエライです。他にもご飯はあるのにここが良いのね。
ウチでは人の食べてるお皿に割り込む奴や、他の子をを追い払う奴がいたりして、落ち着いて食べたい子は時間差で食事します。お皿は人数分置いてあるのにね~。
by zombiekong (2017-09-22 12:55) 

きぃ

順番待ち♪なんておりこうなのでしょう(*^_^*)
争いにもならないしいいですねぇ~!!
わが家は多頭飼いをしたことがないので
分からないのですが
saraもLeaも食いしん坊なので
順番待ちは出来ずに我先に行くと思います(;^_^A
by きぃ (2017-09-22 16:45) 

sana

ずーっと順番待ち?
なんてお行儀が良いんでしょう!
ガーネットちゃんは目上?
子猫2匹がいた時、互いのを食べだがって牽制しあってました^^;
by sana (2017-09-22 19:00) 

green_blue_sky

いろいろと行列ができるのですね(^▽^;)
待つのはえらいですね~
口呼吸を防ぐためのテープは、買わないとだめです。
セロテープは口に張るのはNGです~~
by green_blue_sky (2017-09-22 19:08) 

riverwalk

順番待ちはうちの猫もあります。
年上のモモが年下のユキの食べ終わるのを待っていることがあります。
その逆はありません(^-^;
by riverwalk (2017-09-22 20:53) 

ゆきち

順番待ちができる猫さんが存在するなんて!!!
ウチのがっつき王子しか知らないので俄かには信じられません(^▽^;)
オリーブさんは偉いですね~(#^^#)

by ゆきち (2017-09-22 21:36) 

emi

順番待ちしますよね(^-^)
待たせる方は、急ぐでもなく普段通りゆっくりのお食事です。
我が家の場合。待つのはいつも男の子です。
by emi (2017-09-22 23:28) 

のらん

あら、オリーブさん、お行儀がいいわ♪
じれて、真後ろに移動したのも、なんか微笑ましい♪
by のらん (2017-09-23 12:18) 

ちぃ

横から食器に顔を突っ込んだりしないんですね!!
でもさりげなくガーさんの視界に入る様な場所に移動して
プレッシャーを強めるところがツボでした〜^^
立ったまま食べちゃうところに「待ちきれなかった気持ち」が現れていますね(^_-)☆
オーさんと並んでもマーさんが大きく見える!
遠近感かな?と思ったけれど2にゃんさんほぼ横並びよねぇ・・・
白は膨張色だからかにゃ=´ᆺ`=
by ちぃ (2017-09-23 14:05) 

夏目

ベイクさんの記事もお願いします.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。
by 夏目 (2017-09-25 17:21) 

BillK-ko

zombiekongさん>
何故かココがいいらしく、エサがない時も待ってたりします。他で食べる時もあるんですけどね。割り込んだり、追い払ったり、zombiekongさんちのお食事は賑やかそうですね。人数分あっても、他の子が食べてるモノが美味しそうに見えるのかな?

きぃさん>
ウチの場合、猫の食事は静かですね。以前、犬がいて、2匹目の犬を飼い始めた時に、2匹並べてゴハンを食べさせようとしたら、いきなり初代犬が2代目犬のエサを食べ始めてケンカになりました。初代犬は少食だったのですが、2匹目が来てからよく食べるようになりました。対抗意識が芽生えたのかな?
by BillK-ko (2017-09-28 18:28) 

BillK-ko

sanaさん>
ガーネットはオリーブとは同い年の姉妹なのですが、だいたいオリーブが譲ってますね。たまに膝の上で自己主張したりしますが…。
子猫ちゃんの牽制、可愛いですね。ちっちゃくてもちゃんと主張するのですね。そういえばガーネットは、子猫の時あまりエサを食べなくて、直接手からエサをもらってたくらいだったのにね…。

green_blue_skyさん>
飼い主がノンビリしてるのでよく待たされてますね。空のエサ入れの前で待ってたり。
セロテープじゃなくて、絆創膏だったかも…。どっちにしてもダメですね。そこケチるとこじゃないですね´д` ;
by BillK-ko (2017-09-28 19:00) 

BillK-ko

riverwalkさん>
それは面白い!年上のモモちゃんが年下のユキちゃんを待つのですね!確かにガーネットとオリーブは同い年だけど、ガーネットの方が精神的にわがままで幼い感じがします。それでか!

ゆきちさん>
うちで順番待ちができるのは、オリーブだけかな〜。オスのマロは、自分が食べたいところで他の猫が食べてると、でかい頭で押しのけてます。オリーブ偉いよね〜。
by BillK-ko (2017-09-28 19:06) 

BillK-ko

emiさん>
あらっ!emiさんちは男の子がよくできているんですね!こてつくんもマロもがっつき王子なので、男の子はみんなそうかと思いましたが…。じつに面白い( ^ω^ )!

のらんさん>
そうそう!じれて移動する姿が、ヒトみたいで「気づいてる?」みたいな。面白かったです。私も朝で忙しかったので(何をしてるんだい)早く食べてーと思いつつ、最後が気になって見てしまいました。
by BillK-ko (2017-09-28 19:11) 

BillK-ko

ちぃさん>
さりげなく移動して視界に入ったつもり…でもガーネットは全く関せず、音がしたりしたら見るのに。わかっててやってる?ガーネットがいなくなっても動かなかったので、もしかしてただ座ってただけ?と一瞬ビビりました。普通に食べてると思ってたのですが、後で写真を見返したら、ずっと中腰で食べてたのでした。マロ、でかいよねぇ。遠近感、おかしいです。オリーブもでかいけどね!

夏目さん>
ベイクね!乞うご期待!
最近寝てばっかりだけどね!
by BillK-ko (2017-09-28 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にくきうのおはなしニュー枕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。