SSブログ

犬の耳 [チャチャ]

以前飼ってた犬は、2匹とも垂れ耳だったので、チャチャの立ち耳は新鮮です。
産まれたばかりの猫は耳らしいものがなくて、成長するにつれて猫らしい耳ができてくるんですが、最初の頃の耳はフェルトみたいで、「ぬいぐるみ?」ぐらいすてきな触り心地です。大きくなるにつれて硬く薄い感触になって、さわってもあまり楽しくないのですが、チャチャの耳はフェルトっぽい!
たまにコッソリ触って感動しています。

image.jpeg

普段はこんな感じ。



image.jpeg

興味をそそられると、その方向へ…



image.jpeg

ペロリンすると、耳も動く?

写真では、耳の感触をお見せできないのが残念です…


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 14

green_blue_sky

舌が動けば耳が動く(^▽^;)
猫様のためにエアコンを運転、人も猫も熱中症対策です~
by green_blue_sky (2017-07-28 21:23) 

きぃ

耳の触り心地って気持ちがいいですよね♪
ワンコによって柔らかさなど違いますしね!
立ち耳だといろいろな方向に動いて
面白いですよね!
前を向いているのに
耳は後ろを向いていたり(笑
見ているだけで楽しそうです(*^_^*)
by きぃ (2017-07-28 21:27) 

zombiekong

よそのお家から来たのにお耳触っても嫌がらないのね。いい子ちゃん。
赤ちゃん猫のふにゃ耳は私も好きです。最初は猫かどうかも分からんようなナニコレ的生き物ですよね~。
by zombiekong (2017-07-28 21:56) 

みぃにゃん

わかります。わかります。ロッキーと耳もフェルトみたいですもん。ずっと触っていたくなりますね
by みぃにゃん (2017-07-28 22:04) 

ぽちの輔

うちのワンちゃんは耳を指で擦ってあげると喜びます。
チャチャさんはどうでしょうね?^^
by ぽちの輔 (2017-07-29 06:15) 

emi

わんこの耳も触ると気持ちいいんですよね。
家の子たちは耳自体もやわやわ。
毛も短くて柔らかいのでベルベットみたいです♪
チャチャちゃんは、もう少し厚みがあるのかな?
お耳も表情があって可愛いな(^-^)
by emi (2017-07-29 10:42) 

ちぃ

にゃんこのお耳の「しこしこっ」と焼いたエンペラみたいな
硬くて薄い手触りも大好きで「一日一耳」してま〜す(≧▽≦)
わんこは大人になってもフェルト&ベルベットな手触りなのね〜。
確かめてみたい!でもお散歩でご近所を歩いているわんこが
触らせてくれるかしら・・・・・
チャチャくん、おうちにすっかり慣れてウッドデッキの王様になっているかしら(≧▽≦)
by ちぃ (2017-07-29 12:51) 

のらん

たしかに猫の耳は、うすっぺらです〜
チャチャさんは、うっとりベルベット耳の持ち主なのですねっ♪
by のらん (2017-07-29 13:37) 

くみ

チャチャちゃんかわいいですね♪
新しい家族が増えててビックリ!いいですね( ´∀`)b
うちも耳がフェルトっぽいです
by くみ (2017-07-31 16:28) 

BillK-ko

green_blue_skyさん>
舌と耳は連動?人間でも耳動かせる人いますよね( ^ω^ )
熱中症対策、大事ですね。猫は暑いって言えないし、人も気づいてからでは遅いってこともありますのでね´д` ;

きぃさん>
ワンコによっても違いますね!いろんなワンコのを触ってみたい…(ふふ。猫の耳は、イカになったり、耳だけこっち向けたり、表情豊かですが、犬の立ち耳も思った以上に動きますね!タレ耳は付け根がちょっと持ち上がったりするくらいなので、面白いです。
by BillK-ko (2017-08-01 16:14) 

BillK-ko

zombiekongさん>
チャチャは仔犬の時からいっぱい触ってもらっていたようで、わりとどこを触っても平気です。スキンシップって大事ですね( ^ω^ )
赤ちゃん猫のナニコレ?不思議生き物ですね!だんだん耳が生えて(?)猫になってきた〜ってほんとに短い間ですが、猫になるちょっと安心しますね。

みぃにゃんさん>
ロッキー君もフェルト耳ですね_φ(・_・
ずっと触っていたい…けど度がすぎると怒られる…?
どれぐらい触ったら怒られるかしら…

by BillK-ko (2017-08-01 16:23) 

BillK-ko

ぽちの輔さん>
ぽちの輔さんのワンちゃんは耳を擦ると喜ぶんですね!そういえばうちのタレ耳たちは耳の付け根を掻いてあげると、「もっとやって〜〜〜ん」ってなってましたわ。知らない人でも。もしかしてチャチャも?いや、ウチのはただ痒かったのかも…

emiさん>
emiさんちのワンちゃんはベルベット_φ(・_・
イヤーーン、触ってみたいです!
そうですね、チャチャは結構厚みがありますね。フェルト5枚重ねくらい?真ん中にちょっと硬めのフェルトがあって(細かいな
by BillK-ko (2017-08-01 16:30) 

BillK-ko

ちぃさん>
「1日1耳」なんですかその、「一日一善」みたいなのはฅˆ•ﻌ•ˆฅ
いいじゃないですか!私も「一日一犬耳四猫耳」(お経かっ
焼いたエンペラ…完全にイカですけど、まさにその通りでもう猫耳がエンペラとしか思えない(ククーッ
近所を歩いてる犬の後ろからソーッと近づいて耳を触って逃げる(誰もそんなこと言ってない)。通報されませんように…
お察しの通り、チャチャデッキ王です。どどーんと寝そべって、散歩タイムをお待ちです( ^ω^ )
by BillK-ko (2017-08-01 16:39) 

BillK-ko

のらんさん>
猫の薄い耳はそれはそれで、触って楽しいですね。にくきうの方がもっと楽しいですけど。
チャチャの耳を触るだけだと、なんだか悪いことしてる気になるので今度掻いてみますね。

くみさん>
そうなんです!新しい家族が増えてもうルンルン(古い)ですฅˆ•ﻌ•ˆฅ
なんだかチャチャは、こまちちゃんに似ているような。こまちちゃんは美犬さんですが。こまちちゃんの耳もフェルト_φ(・_・
チャチャもよろしくお願いします( ^ω^ )
by BillK-ko (2017-08-01 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。