SSブログ

天の川 [旅行]

ぶんぶんキャッツさん主催のストロベリーパレード、盛り上がっていますね!

楽しそうな猫さん達を見たベイクは、こんな顔をしていました。

image.jpeg

美味しそうなタコ焼き、焼きイカ、そして金魚(?)を見たマロは、

image.jpeg

思わず舌なめずりしてしまったのでした。



先日、実家に帰りまして、こんなお土産を買ってきました。

image.jpeg

甘春堂さんの「天の川」です。


image.jpeg

三層になっていて、ネットのデータによると、上から、琥珀羹、味甚羹、小倉羹だそうです。



image.jpeg

食べた感じでは、上から、ゼリー、ういろう、粒あんのようかん、という感じでした。
あまり甘いモノを食べないのでよくわからないですが、多分甘さ控え目なのか薄く切るとなんだか物足りなかったので、分厚く切って食べるとガッツリいただけました。
天の川というだけあって、季節の品らしいです。


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

ぴーすけ君

なんて綺麗な天の川♪ ♪ ♪
アートですね♥♥♥(人♥∀♥〃)
by ぴーすけ君 (2017-06-28 19:41) 

green_blue_sky

きれいな天の川。アートの世界ですね。
これを観ながらコンビニ羊羹を食べます(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-28 20:44) 

ちぃ

金魚を見て「にょ〜ん」、マーさんおくちが正直ですにゃ^^
でも実家の猫が「金魚はまずいっしょ」って言ってましたよ(⌒_⌒;
(「夜な夜な色々あった実家残酷物語」より)
上品な京菓子を野太く切る!
いいですね(≧▽≦)いいですねーO(≧▽≦)O
どうせ食べるならガッツリいかなあかんww
by ちぃ (2017-06-28 21:30) 

じゅらまろ

ご訪問頂きありがとうございます。
綺麗なお菓子ですね( ^ω^ )
by じゅらまろ (2017-06-28 22:22) 

みぃにゃん

色がとてもキレイですね~今だけの季節限定でしょうかね。
by みぃにゃん (2017-06-28 22:42) 

zombiekong

ベイクちゃんの笑顔(!?)がサイコー!!
by zombiekong (2017-06-29 01:20) 

ぽちの輔

ご訪問いただきありがとうございます。
確かに、ニャンコにとって金魚は
「すくう」物ではなくて「食べる」物ですよね^^;
by ぽちの輔 (2017-06-29 08:26) 

emi

ここでも、マロちゃんがペロリ舌なめずり。
金魚はダメですよ~っ><
ベイクちゃんのうっしっし。
夢の中でもうっしっししてそう。

和菓子。天の川の名前の通り美しいですね(^-^)

by emi (2017-06-29 16:07) 

BillK-ko

ぴーすけ君>
アートですよね〜天の川を作るとは!
これなら七夕が雨でも織姫と彦星が出会えそうです(*´︶`*)❤

green_blue_skyさん>
天の川がお皿の上に…(^_−)−☆
あれですね、焼肉屋のダクトから流れ出てくる肉のかをりを嗅ぎながらゴハンを食べるという(ちょっと違いますね)。コンビニ羊羹も味は美味しいでしょう(*゚v`)ノ

ちぃさん>
ちぃさんのご実家で、過去に何やら恐ろしいことが起きた模様…怖いもの好きのzombiekongさん、今度一緒にゆっくり聞きたいですね(1人じゃ怖いから…ブルブル
上品な〜お菓子も〜大口を開けて〜ガッツリ〜食うべし!食うべし!
(ああ、私ったら)でもどっちかっていうとしょっぱい物が好きな健康診断の血圧でひっかかった私…酒のあてになれば甘くてもしょっぱくてもいいですけど(テヘ
by BillK-ko (2017-06-29 18:13) 

BillK-ko

じゅらまろさん>
こちらこそお越しいただきありがとうございますฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬
パレードつながりでお友達が増えてうれしいです♬
店頭でサンプルを見た時は、もっとどす黒くて「夜の天の川…?」って感じでしたが、実物は綺麗でよかったです。

みぃにゃんさん>
御察しの通り、天の川だけあって、6月から8月上旬までの季節販売みたいです。たまたまでしたが、買えてよかったです♪( ´▽`)

by BillK-ko (2017-06-29 18:25) 

BillK-ko

zombiekongさん>
zombiekongさんのツボに入る変顔だと思ってました(うっしっしっ
なかなかの出来ですよね!

ぽちの輔さん>
こちらこそお越しいただきありがとうございますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
猫にとって金魚は「食べる」ために「すくう」もしくは、ちょろちょろ泳いでるので「すくって」「食べた」ら、美味しくなかった…何言ってんだか。とにかく「食べる」ものですね(^_−)−☆
by BillK-ko (2017-06-29 18:33) 

BillK-ko

emiさん>
食べちゃだめですよね、金魚は美味しくないらしいですからね(そっち?
ベイクのうっしっし夢…気になりますね。ぺろリッチとかウェットフードとかが好きなので、ゴハンに囲まれてる夢かな?(安上がり
天の川、なかなか七夕に晴れてみることはできないですけど、和菓子ってスゴイ発想ですね。和菓子って目でも食べるんだね、とムスメが言っとりました。私はガッツリが好きです。

by BillK-ko (2017-06-29 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。