SSブログ

お手伝いのガーネットさん [ガーネット]

縫い物をしようとして、布を広げて線を引いていたら

image.jpeg

お手伝いのガーネットさんが来て

「この線歪んでるにゃ」

と、教えてくれました。

さらに、

「ちょっとシワになってるにゃ」(シワシワにしたのはガーネット)と

image.jpeg

アイロン代わりになってくれようとしたので

「アイロンはさっきかけたよ」

と、言うとアイロン台に移動して

image.jpeg

何かに気づいたガーネット。

「アイロンかけたのだいぶ前にゃ?」

ああ、そうですよ。よくわかりましたね。

image.jpeg

「あったかくないにゃ」

お手伝いはいいのでどいてください。




nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

zombiekong

ガーネットちゃんは目ぢからが強い! ぐぐぐっのお顔が個人的に好物です。
関係ないけどBillK-koさんとちぃさんのコメントのやりとりが、いつもおかしくって楽しみにしてます。(柱の陰で人のやりとりに笑いをこらえる家政婦な私)
by zombiekong (2017-06-17 13:06) 

のらん

よっ、働き者にゃっ(^^)v
by のらん (2017-06-17 14:52) 

ゆきち

ぐぐっのイカ耳が鋭すぎる~(*^▽^*)
猫のお手伝いがあると、仕事が止まるだけでなく写真撮るのに忙しくて何も片付きませんね^^;
by ゆきち (2017-06-17 15:40) 

ちぃ

小姑的チェックから、アイロン本体になりきり、アイロン台の保温具合まで!
ガーさん隙のないお手伝いですにゃ♪
でも、ガーさんもう暑いくらいの季節・・・・
暖かさに貪欲なんですねっ!!
ぐぐぐっのお顔と鋭すぎるイカ耳の後ろにひっそりとした後ろ姿(*>艸<)
マーさんも美味しい所持って行ってますよぉ〜!!

おおお!自称、家政婦様が見てごさる〜♪
がんばろーヾ(*ΦωΦ)ノ
by ちぃ (2017-06-17 20:06) 

きぃ

ガーネットさんの細かいチェック!!
倍以上の時間がかかりそうですね(#^.^#)
by きぃ (2017-06-17 20:34) 

green_blue_sky

お邪魔するのが猫の仕事ですからね(^▽^;)
チェックが厳しそう~
by green_blue_sky (2017-06-18 07:42) 

BillK-ko

zombiekongさん>
ガーネットの目ヂカラ、確かに!たいがい「ぐぐぐっ」の時の顔で「知りまテーン」みたいなそぶりですが。
ぬぬぬ…!最近視線を感じると思っていたら、zombiekongさんだったのね(^_−)−☆ツッコミ歓迎よ!

のらんさん>
無駄に働いております。いつもより多く働いて(いらんわっ^ - ^

ゆきちさん>
イカ耳、さすがゆきちさんですね!
今家の工事をしてまして、うるさくて落ち着かない挙句の邪魔しぃなのでした。
そうなんです。最近猫写真撮ってないから撮るかーと、また仕事が止まって、こういう時に限ってカメラを嫌がらないという…

by BillK-ko (2017-06-18 15:54) 

BillK-ko

ちぃさん>
ちぃさんも鋭いですわ!マロのチラリ姿にまで気付くとは、さては、究極の猫好き(知ってるわ…
今、家の工事をしてまして、うるさくて落ち着かない猫達が、さらに落ち着きなく作業をする私の周りに集まって来ていたのでした。マロは「こいつに言ってもムダニャ」と諦めて去って行くところです。
「家政婦にみられた!」なのよ!ちぃさんがおもしろすぎるからよ。ちぃさん、がんばるなあ…(*゚v`)ノそのままで十分なのよ(^_−)−☆

きぃさん>
倍以上かかりました´д` ;
でも休み休み落ち着いてやらないと間違えるので、ちょうどよいかもしれないです。布は毛だらけだけどね(テヘッ

green_blue_skyさん>
邪魔がお仕事…green_blue_skyさんが言うと、重みが違いますね。
ミッキーちゃんとミケちゃんはお邪魔プラス構えコール(それも邪魔という)ですものね。
仕事がいい加減なので、ツッコミどころ満載です\(//∇//)\



by BillK-ko (2017-06-18 16:13) 

muku

どの写真も耳がピーンとなって聞いてますね(*´艸`)
賢い子だな~(n*´ω`*n)
by muku (2017-06-19 16:42) 

BillK-ko

mukuさん>
家の工事がうるさくて耳がピンピンしています。よく気づかれましたね!
お手伝いをして賢いけどねーちょっとねー´д` ;
by BillK-ko (2017-06-23 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木彫りその2パレードが行くよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。