SSブログ

猫のオモチャって… [オモチャ]

100円均一ショップに行った時に、こんなものを買ってみました。

image.jpeg

モールです。
これで猫のオモチャを作ります。



image.jpeg

作ったものがこちらです(3分クッキング並みの早さ)。

手前のは、猫が飽きたオモチャをリサイクルしたもので、コンセプトは「ムシ」…(ほほほ

奥のはティアラ…
「そもそもモールって何に使うの?」と、ネットで調べてみたら、「おこさま喜ぶ手作りティアラ」
おねこさまも喜ぶかと作ってみました。頭に載せたら嫌がられました。

手作り猫オモチャムシ風味は、そこそこ喜んでくれました。




で、この後、あまり行かないホームセンターで、こんなものを見つけました。

image.jpeg

なんだか素敵猫ジャラシ!

衝動買いです…
手作りの意味…

猫は大喜び。
壊れそうなので、たまに、そーっと(できるのか?)つかうことに。
それでも、右のはいきなり羽が抜けました。



で、結局、

image.jpeg

アルミホイルを丸めたボール。



image.jpeg

追いかけて走って行ってしまいました。


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

ゆきち

ホームセンターのおもちゃ、うちにも同じものがありまーす(^◇^)
でも、すぐ飽きるんですよね・・・。
なのでモールを使ったムシのアイデア、まねさせてください!!
by ゆきち (2017-03-30 18:48) 

green_blue_sky

いろいろなおもちゃを買ってきますが、すぐ飽きてしまうので困ります(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-30 18:52) 

ぴーすけ君

うちもアルミホイルを丸めたボールには勝てない(笑)
by ぴーすけ君 (2017-03-31 10:09) 

ちぃ

ティアラいいなぁ。
しばかれるだけなのは分かっているけど真似したい(≧∇≦)
おもちゃに付いてる羽はすぐに取れちゃいますよねー。
もっとも梅吉はむしっているんだけどねっ^^;
by ちぃ (2017-03-31 10:40) 

のらん

飼い主のココロ、猫知らず・・・(^_^;
by のらん (2017-04-01 11:29) 

きぃ

喜ばせたい!!愛のなせるわざですね(#^.^#)
by きぃ (2017-04-02 09:24) 

BillK-ko

ゆきちさん>
ゆきちさんちにも同じオモチャありましたか\(//∇//)\
こてつくん、いっぱいオモチャ持ってて、「これ、もう飽きたんだよねー」とか言ってそう(妄想
こんなのでよければ是非まねしちゃってください!いや、ゆきちさんのことだからもっとスゴイやつが出来てきそうΣ(・□・;)

green_blue_skyさん>
飽きっぽいですよねー。なるべく飽きさせないように、ネズミの気持ちになったり、虫の気持ちになったりして動かしてみるのですが、オモチャ自体に飽きたらダメですよね´д` ;

ぴーすけ君>
ぴーちゃんもアルミホイル派なんですね!
うちのは好きなのとそうでないのがいて、見てると、好きなのはゴッコ遊びができてる気がしますね。ホイルをネズミかなんかみたいに転がして遊んでます。

ちぃさん>
えっ!ちぃさんがかぶってくれるの!ゴージャスなの作るよ〜(違うでしょ
梅吉君、しばきまくってそう´д` ;でもかぶらせてみたいよねー!
王子さまだわ\(//∇//)\
羽根をむしる梅吉君、飼い主泣かせですわ…

のらんさん>
本当ですよね、こんなに思ってるのに…
まぁ猫とすれば、「ちっともわかっとらんニャ」かもしれないですけど…

きぃさん>
愛…そうなんです。
遊びが足りてれば、猫同士の喧嘩も減るし、夜も寝てくれるし(多分)。猫より先にこちらが飽きる今日この頃。「猫が飽きるまでやっちゃだめなのよ」と猫に言い聞かせております。

by BillK-ko (2017-04-02 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結局…ベイクが待っている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。