SSブログ

ことしのうらめしさん [オリーブ]

ソネットさんからのメールを見ていたら、「去年の今頃あなたはこんな記事を書いていました…」に「うらめしニャー」とありました。確かにそんなの書いてたわー

image.jpeg

ことしの夏は「うらめしにゃー」あったかな?と、写真をチェックすると…

image.jpeg

「うらめしにゃー」ではないようです。
(ちなみに「うらめしにゃー」とは伝統的な日本の幽霊さんが体の前で手を曲げるポーズです)
わかりづらいですので、違う角度から撮った写真をみてみましょう。



image.jpeg

これは…「うでぐみ」!ですね。
いろんな問題が湧き上がる昨今、「うらめしにゃー」などしておどけている場合ではない、と言いたいようです…








nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

ちぃ

オリーブさん、お顔も苦悶している様な・・・
ニンゲンたちが猫様にご心配をかけている様で申し訳ないです。涙

お手手、ミジンコみたいですよ〜〜。

by ちぃ (2016-09-30 17:53) 

green_blue_sky

いろいろな問題が出ている東京、うらめしにゃ~ですね
by green_blue_sky (2016-09-30 18:51) 

ゆきち

うらめしクロス、スゴ技ですね(^◇^)

by ゆきち (2016-09-30 21:19) 

よーちゃん

うーむ、都政の問題まで考えていただいてたとは
恐縮至極でございます(;^_^A
by よーちゃん (2016-10-03 08:32) 

くみ

今年はうらめしにゃーなどしてる場合ではないとオリーブさん
百合子さんに猫の手を貸してあげて〜^^; 
by くみ (2016-10-03 21:34) 

BillK-ko

ちぃさん>
ほんとに猫様には…逆にかけられっぱなしな気もするのはなぜでしょう…?
お手手ミジンコ!さすがですね!実は足もミジンコみたいなんですよ!ミジンコお手手気に入りましたฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬

green_blue_skyさん>
ほんとに…東京都民としては憤りがおさまりません!(都民じゃないけど)

ゆきちさん>
ありがとうございますv
ミジンコお手手で頑張ってます!

よーちゃん>
まあただの寝言ですからお気になさらず…恐縮して頂くなんてミジンコお手手(ひっぱるなあ)がさらにちぢみます。

くみさん>
百合子さん!そんな素敵なお名前の知り合いいたっけ?などと思ってしまいましたが、都のドンでしたね!
猫の手でよければ是非…

by BillK-ko (2016-10-05 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。